メニュー

外資系大手生命保険会社での事務オペレーションに関するリスク管理・企画・立案の求人

求人ID:1373345

更新日:2024/12/03

転職求人情報

職種

事務オペレーションに関するリスク管理・企画・立案

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

780万円〜870万円程度 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

●具体的な業務
全国の営業拠点のバックオフィス部門を統括する部署において、オペレーションにおける事務リスク管理や企画立案、及びバックオフィス部門横断的なプロジェクト推進・管理業務を担当いただきます。

●具体的職務内容
・ 事務リスクの管理・企画・分析・レポート業務
・ 法令改正対応、 規定・マニュアル等に関する整備・推進業務
・ 事務オペレーションに係るKPIなど経営報告に関する業務
・ 部門横断的なプロジェクトに関する企画・管理業務
<業務内容における変更の範囲>会社の定める業務

●魅力
・前向きで真摯に業務に取り組む社員が多く、お互いに助け合ったりサポートし合える雰囲気があります。
・バックオフィス部門の中を横断的に動き、各チームを効果的に繋ぐことで統合した組織形成に貢献できます。

●チームミッション
我々は、全社的視点をもってバックオフィス部門に横ぐしを通すという役割をはたすことで、バックオフィス部門のVision実現に貢献する。

必要スキル

●応募必須要件
 ・リスク管理、コンプライアンス、法務等に関連する業務
 ・事務オペレーション企画、経営企画、事業開発、システム企画等に関連する業務
 ・その他コーポレートスタッフ部門での業務

●歓迎要件
 ・取引時確認・KYC・FATCA/CRS等に関連する規定やプロセス整備のご経験 ・内部統制(J-
  SOX、US-SOX)に関連するご経験
 ・BPR、BPO、基幹システム導入プロジェクトに関連する業務経験
 ・IT、デジタル等を絡めた業務最適化や、工程管理支援の業務経験
 ・プロジェクトマネジメント(PM、PMO)に関連する業務経験
 ・英語での業務経験

●求める人物像
 ・今までの常識や制度の枠にとらわれず、自分の意見を発信できる方
 ・課題解決策を自ら考え、積極的に実行できる方
 ・挑戦する意欲、自ら主体的に取り組む姿勢、目標達成意欲のある方
 ・チームワークを大切にし、柔軟なコミュニケーションを通じて他者への積極的な貢献ができる方

●PCスキル
 Word、Excel、Power Point(Accessもできればなお可)を使用して資料作成等行った経験

●学歴
 大卒、大学院

●業界ならびに職務経験
 未経験応募可

●英語力
 不問

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系大手生命保険会社

企業概要

世界30ヵ国以上で生命保険、投資信託、年金、退職関連業務、資産運用、不動産仲介などを手がけている米国最大級の金融サービスグループの中核生命保険会社です。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

・原則、事務管理チーム東京サイトでの勤務となりますが、仙台でも業務をおこなっているため、状況によっては仙台勤務の可能性があります。

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索