メニュー

欧州最大のコンサルティングファームでのシスコ製品 カスタマーサクセスマネージャーの求人

求人ID:1372585

更新日:2024/12/03

転職求人情報

職種

シスコ製品 カスタマーサクセスマネージャー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当ポジションの役割は、ハイタッチ・エキスパート・ケア・サービスの提供をリードすることであり、顧客はこの役割に対してダイレクトに料金を支払っています
リアクティブ(事後対応型)サポートを提供し、顧客の運用チーム(通常はカスタマー・エクスペリエンス・センター、サービスオペレーション、またはネットワークサポート組織)とのリレーションシップを構築します
Ciscoのすべての領域を調整して、顧客がインシデントをできるだけ早く解 し、可用性を最大化できるよう支援します。顧客のエスカレーションポイントとして機能し、インシデントが存続する間、顧客に最新情報を提供し、解決後のインシデントの分析を支援します
エキスパート・ケアの他のリソース(アセットマネージャー、ラーニングアドバイザー、テクニカルコンサルティングエンジニア、ハイタッチエンジニアなど)との調整を行い、可用性を最大化し、顧客の運用効率を向上させます
Monthly Business Review(MBR)ならびにQuarterly Business Review(QBR)の運用セクションをリードし、信頼を築き、価値を明確にし、視点を提供します
顧客や他のCiscoチームと間に強力なリレーションシップを築き、それを維持します
顧客のインフラストラクチャ、重要なサイト、顧客と合意した運用手順に関する詳細な知識を有します
DAY1のプロジェクトエンジニアリング、BCSエンジニアリング、システムエンジニアリングのチームと緊密に連携し、運用上の技術的な問題に関するインプットとガイダンスを提供し、実行中ならびに今後のプロジェクトすべてに関わります
重大な停電や複雑な問題について、デバイスレベルだけでなくネットワークレベルで、社内外のクロスファンクションをリードし、推進し、重要な問題と顧客センチメントを改善します
エスカレーションされた、あるいは再発を繰り返す問題に関する根本原因分析(RCA)をリードし、RCAならびにポスト・インシデント・レビュー(PIR)の読み出しセッションにおいて顧客とのディスカッションをけん引します
週次または隔週で実施されるケースレビューコールに参加して、故障/修理問題のリアクティブ型の解決を促進します
エスカレーションされた問題がクリティカルな重大度である場合、営業時間外の作業が必要となるかもしれません

必要スキル

以下の資格、能力、スキルを持つ人材を募集します。

リードしようとする強固な意志
クリエーティブで前向き、「やればできる」という積極的な姿勢、新しい技術やプロセス、手順を学びたいという意欲
個人的な技術信仰を持たず、コアモビリティ、ACIファブリック、仮想化、オーケストレーション、SRv6、DCスイッチングの分野で顧客の技術をナビゲートする能力が備わっていること
速いペース、高いプレッシャー、ファンクションの壁や国境を越えた横断的テリトリーの劇場型環境で働く能力
チームプレーヤーとして、また、最小限の監督の下で働くことができる能力
高いレベルの成熟度と機密保持を実証できること
細心の注意と優れた対人スキル
エンジニアリングからシニアリーダーシップチームまで、社内・社外を問わず、あらゆるレベルの難しい話題を明確に話し、また対処するための強力なプレゼンテーションスキル&コミュニケーションスキルを備えていること
業務を遂行するために使用するプロセス、手順、システムを確実に理解し、自身の職種/職務分野におけるより広範な基礎概念を深く理解していること
「チームが他の密接に関連する分野とどのように関係しているか」の知識を適用して、チームの効率を向上させる能力
学士号 + 7 年間の関連経験、または
修士号 + 4 年間の関連経験
高度な顧客サポートプロセスのスキル
ITILv4 Direct Plan Improve:望ましい
ITILv4 Drive Stakeholder Value:望ましい
CCNA:オプション

就業場所

就業形態

正社員

企業名

欧州最大のコンサルティングファーム

企業概要

世界40カ国以上でおよそ18万人の従業員を擁しコンサルティング、テクノロジー、およびアウトソーシングを提供する世界有数のコンサルティングファーム(1967年設立)の日本法人として2012年に設立され、最高レベルの技術と豊富な専門知識を兼ね備えた幅広い統合サービスを提供いたします。日本のチームは、現在以下の業種で一連の主要なサービスを中心に、お客様の業績と競争力を強化する改革を支援しています。

企業PR

当社はグローバルでは18万人という巨大なリソース・ケイパビリティを持ってはいるものの、日本においては再進出したばかりという欧州系(仏)コンサルファームです。
海外で巨大な組織を持つコンサル企業が日本に進出すると言うことはここ10年の間で、弊社以外一度も無いくらい稀れであり、アントレプレナーシップを持つ方には魅力的な機会です。

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索