有名モバイルペイメント会社でのCS業務企画担当(ユーザー向け)の求人
求人ID:1372533
更新日:2024/11/29
転職求人情報
職種
CS業務企画担当(ユーザー向け)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
当社サービスユーザーのCS領域担当として、サービスの更なる拡充・改善やお問い合わせ対応業務の立て付け・改善をリードを担当していただきます。
●新機能やキャンペーンに関する業務設計
・サービス企画段階からCSとして関係者と調整を行う
・仕様を把握しコンタクトセンターに必要なコンテンツ(業務フローやFAQなど)を作成する
・リリース前に必要に応じてコンタクトセンター側に説明会や研修、周知を実施する
・リリース後は反響(問い合わせ件数や内容)を取りまとめ社内に共有を行う
●定期的なレポーティング・サービス改善業務
・社内関係部署およびグループ会社へCSの状況(VOCなど)を取りまとめ定期的に報告を行う
・問い合わせ内容を分析し、サービス改善の提案する
・増加傾向の問い合わせに対して分析を行い、自己解決できるように改善を実施する
●エスカレーション業務
・一部のサービスやキャンペーンのイレギュラーに対して関係部門に原因を確認するなどエスカレーション業務を行う
●ヘルプページ・ナレッジ作成
・一般公開されるヘルプページのコンテンツ、コンタクトセンター向けナレッジを作成する
▼本ポジションの魅力
仕事を通じて当社サービスや仕様にもっとも詳しくなれることができるのが本ポジションの魅力となります
CSというお客様に近いところからユーザーファーストとなるサービスへ提案できるポジションとなります
●新機能やキャンペーンに関する業務設計
・サービス企画段階からCSとして関係者と調整を行う
・仕様を把握しコンタクトセンターに必要なコンテンツ(業務フローやFAQなど)を作成する
・リリース前に必要に応じてコンタクトセンター側に説明会や研修、周知を実施する
・リリース後は反響(問い合わせ件数や内容)を取りまとめ社内に共有を行う
●定期的なレポーティング・サービス改善業務
・社内関係部署およびグループ会社へCSの状況(VOCなど)を取りまとめ定期的に報告を行う
・問い合わせ内容を分析し、サービス改善の提案する
・増加傾向の問い合わせに対して分析を行い、自己解決できるように改善を実施する
●エスカレーション業務
・一部のサービスやキャンペーンのイレギュラーに対して関係部門に原因を確認するなどエスカレーション業務を行う
●ヘルプページ・ナレッジ作成
・一般公開されるヘルプページのコンテンツ、コンタクトセンター向けナレッジを作成する
▼本ポジションの魅力
仕事を通じて当社サービスや仕様にもっとも詳しくなれることができるのが本ポジションの魅力となります
CSというお客様に近いところからユーザーファーストとなるサービスへ提案できるポジションとなります
必要スキル
●必要な経験/スキル
・サービス/サポート業務の企画部門経験(WBS/業務フロー/BPR等を主導した経験)
・社内外ステークホルダーと折衝し、合理的な解決策に導く能力
・相手の目線に立ちながらも主体的・丁寧に仕事をすすめられる
●あると望ましい経験/スキル
・ナレッジマネジメント、要件定義書を作成できる方
・金融業界業務(決済関連の法律理解など)や監査対応の経験者
・英語力(メールや社内チャット等で、文章のやり取りが可能なレベル ※翻訳機能の利用可)
・サービス/サポート業務の企画部門経験(WBS/業務フロー/BPR等を主導した経験)
・社内外ステークホルダーと折衝し、合理的な解決策に導く能力
・相手の目線に立ちながらも主体的・丁寧に仕事をすすめられる
●あると望ましい経験/スキル
・ナレッジマネジメント、要件定義書を作成できる方
・金融業界業務(決済関連の法律理解など)や監査対応の経験者
・英語力(メールや社内チャット等で、文章のやり取りが可能なレベル ※翻訳機能の利用可)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業
企業概要
モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業
企業PR
日本最大規模の電子決済サービス
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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