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ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業での自動化ソリューションの導入支援_業務の可視化・診断から導入後のアフターフォローの求人

求人ID:1372344

更新日:2024/11/28

転職求人情報

職種

自動化ソリューションの導入支援_業務の可視化・診断から導入後のアフターフォロー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

500万円〜650万円 ※ご経験、スキル、職務内容によって考慮させていただきます

仕事内容

●業務内容
情報通信業界のお客様を中心に自動化ソリューションシステムの導入支援業務を担当します。システムは当部門で自社開発した自動化ツールです。

導入先お客様のメール受信から発生する業務を可視化。自動化可能な業務プロセスを特定し、自動化に向けたプロセス設計を行います。
その後、自動化ソリューションシステムを導入するにあたり、お客様に使用方法をご説明。

導入後のアフターフォローとして運用開始後、利用者に合わせて機能の削除や追加オプションの導入までを対応します。
また、自動化ソリューションシステムの導入過程で発見した課題についても解決支援を行うため、本質的な顧客課題にリーチすることのできる業務です。

●よくある課題例
・チームで1つの共有メールボックスを使い(例えばコールセンター)、問い合わせ対応をする際、 組織内で誰が対応しているか不明確のため重複対応や対応漏れが発生しやすい。
・自社のセキュリティ要件が厳しくクラウド製品導入ができない。故にExcelなど主導管理が発生している。Microsoft Excelを活用しているため特別な環境を用意する必要はありません。

●同社の特徴・魅力:
・豊富なキャリアパス:業務領域ごとに専門性を追求することからスタート。
「ラインマネジメント」「業務コンサルタント」 「スペシャリスト」の大きな方向性から伸ばしたいキャリアを選択することができます。

担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

必要スキル

●必須条件:
※以下いずれかの経験をお持ちの方
・プロジェクトマネジメント:全体工程の設計、スケジュール設定、進捗管理の経験がある方
・業務可視化:WBSや業務フロー図、手順書作成経験の経験がある方
・提案折衝:自組織もしくは顧客に対して、課題を整理し、課題解決/解決に向けた提案/推進のいずれかを行った経験がある方。

●歓迎条件:
・事業会社の営業企画やバックオフィス、営業サポートといった部門で業務改善を行った経験のある方
・コールセンターや事務センター等で事務局の立ち上げや、SVやマネジャーとして応対品質/生産性向上に向けて取り組んだ経験のある方
・アウトソーシング業務において、顧客の業務設計や改善経験をお持ちの方
・デジタルツール(VBAやRPA)、BIツールやMAツールの導入し、課題解決した経験をお持ちの方

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業界職種を問わず「現状可視化、プロジェクト推進、業務改善」のご経験がある方の内定実績がございます!

下記のようなご経験の方歓迎!
社内SE/プリセールス/プロジェクトリーダー/営業企画などの企画部門/DX推進部門

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業

企業概要

●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援

企業PR

人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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