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国内大手シンクタンクでのCRMソリューションコンサルタント<Salesforceを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援>の求人

求人ID:1372096

更新日:2024/11/26

転職求人情報

職種

CRMソリューションコンサルタント<Salesforceを利用した業務設計、開発、導入、および活用支

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●主な提供サービス
・デジタルコンタクトセンター
クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用

・CXソリューション
データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想 データ分析&アジャイル開発)

・CRM
Salesforceを用いた要件定義 ソリューション導入・運用

・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション
KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、当社グループのセキュリティソリューションのインテグレーション

・マルチクラウドインテグレーション
マルチクラウド環境の構築 構築 運用・ハイブリッドサポート

・コネクテッド
自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発


【募集職種の期待役割】
合弁会社のシナジー効果を最大限に発揮するために、DXの得意パターン・成功パターンを作り上げ、「型」として業種・業態を超えて横展開していく戦略を進めています。ジョイントベンチャーとしての更なる成長を目指して、顧客拡大を進めており、そのためにエンジニアの採用を強化しています。

Salesforceを活用したシステムの構築から運用、ライセンス提供まで、ワンストップでサポートしています。
新規顧客を効率的に探したい、既存顧客の離脱を防止したいなどの顧客接点強化から、営業活動の生産性向上まで、お客様のビジネス上の課題は多岐にわたります。それらの課題の背景などをしっかりと捉えた上で、Salesforceを活用し、顧客管理、マーケティング、セールス、カスタマーサポートなどそれぞれのビジネスプロセスを最適化するだけでなく、カスタマーリレーションの課題解決を総合的に支援していくことが期待されています。


【具体的な職務内容】
ソリューションコンサルタントとして顧客ニーズをヒアリング・理解のうえで、Salesforceを利用した業務設計、開発、導入、および活用支援に係る下記業務をお任せします。

1、ニーズのヒアリング
顧客・ユーザーと直接会話し、ニーズや現在の業務を理解する

2、要件定義・設計
Salesforceの機能をベースに新たな業務をデザイン

3、導入
ソリューション構築・テスト、教育、移行

4、活用支援
定着化・活用支援、データ分析支援


【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
社員には直属ではない他部署のメンバーをメンターとしてアサインしており、月に数回は面談したりランチに行くなど、フォローを行っています。また、毎月、部長と1ON1を行い、個別フォローを行うなど、直属の上長以外の社員とのつながりを強化しています。
本社籍としての採用となりますので、各種研修やeラーニングなどは本社と同様に受講可能であるため、スキルアップの機会は豊富にあります。
特にプロジェクトマネジメントなど当社流の開発手法のキャッチアップについては、当社の研修プログラムに加えて、ベテランメンバーによるOJTや、当社内の品質を守るための社内審査会議などに同席いただき、レビューのポイントなどの理解を深めることができます。

必要スキル

【必須スキル・経験・資格】
・Salesforceの導入に伴う要件定義から設計・開発・テスト・リリースの一連の工程を一通り実施したご経験


【歓迎するスキル・経験・資格】
・業務アプリケーションのスクラッチ開発経験(要件定義〜リリース、保守運用まで)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系総合コンサルティングファーム

企業概要

日本最大規模のコンサルティングファーム。カバー領域は調査研究のほかマネジメントコンサル、システムコンサル、教育など広範囲にわたる。官公庁・産業界のトップ企業をほぼ網羅。

企業PR

給与水準は国内でのトップクラス。就職先人気ランキングでも常に上位にポジション。

業務カテゴリ

備考

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