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欧州最大のコンサルティングファームでのサービスデリバリーマネージャー - シスコ製品 TACオペレーションの求人

求人ID:1372065

更新日:2024/11/25

転職求人情報

職種

サービスデリバリーマネージャー - シスコ製品 TACオペレーション

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

日本国内のテクニカル・アシスタンス・センター(TAC)のオペレーションに参加していただける、日本語を母国語とするバイリンガルのサービス・デリバリー・マネージャーを募集します。本職は、お客様への高品質な技術サポートサービスの提供を実現するために極めて重要な役割を担うものであり、候補者は強力な技術的バックグラウンド、優れたリーダーシップスキル、日英両言語での効果的なコミュニケーション能力を備えていることを理想とします。

職務詳細:
国内のテクニカル・アシスタンス・センター(TAC)の日常業務を管理・監督します
合意済みSLA(サービス レベル合意書)ならびにKPI(主要業績評価指標)と同等もしくはそれ以上のサービス提供を実現します
テクニカル・サポート・エンジニアで構成されたチームをリードし、指導・育成します
複雑な技術的問題やお客様の懸念事項に関する主要エスカレーションポイントとして機能します
日本のTACチームと協力して、通常およびシフト(もしあれば)のサポートを提供します
日英両言語で定期的なサービスレビューとレポートを提供して、お客様との強固なリレーションシップを構築・維持します
サービス品質と運用効率を向上させるプロセスを実装し、改善します
アカウントマネージャーと緊密に連携して、アップセルとクロスセルの機会を特定します
当社のメソドロジー、プロセス、品質基準への準拠を確保します
日本のお客様と当社のさまざまなグローバルチームとの間のコミュニケーションを促進します

必要スキル

●必須
ネットワーク、情報技術、または関連分野の学士号
優れた英語力を持つ日本語ネイティブスピーカー(TOEIC 900以上または同等)
ITサービスの提供またはテクニカルサポートの職務で8年以上の経験があり、そのうち少なくとも3年間は管理職を務めた実績があること
ITインフラストラクチャ、ネットワーク、アプリケーションに関する幅広い知識を備えた強力な技術的背景
ITILフレームワークならびにITサービス管理のベストプラクティスに関する経験
テクニカル・サポート・チームの管理ならびにサービス品質の向上に関する実績
優れた問題解決能力と分析能力
強力なリーダーシップとチーム管理能力
サービス管理ツール(ServiceNow、BMC Remedyなど)の経験
ITIL認定資格に加えて、CCNAまたはネットワーキングの経験が必須となります
技術面とビジネス面の両方で流暢なバイリンガルコミュニケーション(日本語と英語)がとれること
サービスデリバリー管理ならびにSLAの監視
チームリーダーシップならびにパフォーマンス管理
インシデント管理ならびに問題管理
カスタマー・リレーションシップ・マネジメント
プロセスの改善および最適化
ステークホルダー管理ならびにレポート作成
リスクの評価および軽減
ベンダー管理

就業場所

就業形態

正社員

企業名

欧州最大のコンサルティングファーム

企業概要

世界40カ国以上でおよそ18万人の従業員を擁しコンサルティング、テクノロジー、およびアウトソーシングを提供する世界有数のコンサルティングファーム(1967年設立)の日本法人として2012年に設立され、最高レベルの技術と豊富な専門知識を兼ね備えた幅広い統合サービスを提供いたします。日本のチームは、現在以下の業種で一連の主要なサービスを中心に、お客様の業績と競争力を強化する改革を支援しています。

企業PR

当社はグローバルでは18万人という巨大なリソース・ケイパビリティを持ってはいるものの、日本においては再進出したばかりという欧州系(仏)コンサルファームです。
海外で巨大な組織を持つコンサル企業が日本に進出すると言うことはここ10年の間で、弊社以外一度も無いくらい稀れであり、アントレプレナーシップを持つ方には魅力的な機会です。

業務カテゴリ

備考

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