メニュー

リーガルテックプロダクトを開発するスタートアップ企業でのテクニカルサポートの企画・運用担当の求人

求人ID:1371534

更新日:2024/11/27

転職求人情報

職種

テクニカルサポートの企画・運用担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

30代
40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜700万円程度 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

このポジションでは、大企業の契約業務オペレーションを変革する顧客チームとともに、技術的な側面から変革のサポートを行います。
カスタマーサクセスチームおよびサービス導入社数の増加に伴い、CRE(顧客信頼性エンジニアリング)チームの拡大が必要となりました。
チームのメンバーとしてテクニカルサポートの企画・運用を担当していただける方を探しています。
当社のテクニカルサポートチームは、対応して終わりではなく、問い合わせのナレッジを蓄積、フィードバックを行いプロダクト、組織へ成長に寄与することをミッションとしたチームです。
テクニカルサポートに留まらず、カスタマーサクセスで必要とされる管理機能の開発を担当しており、Webサービスの基礎からからWeb開発まで幅広い経験を積むことが可能です。

【担当業務の例】
●サービス、技術面での問い合わせ対応
・顧客・CSメンバーからの不具合、挙動問い合わせの調査実施、回答作成を担当していただきます
・プロダクトチームと協力しての不具合、課題解決を目指します

●問い合わせ状況から生まれるナレッジのフィードバック
・各方面から寄せられる不具合や要望が集まるテクニカルサポートだからこそ蓄積できるナレッジからのプロダクト改善への貢献を重要なミッションとしています

●サポート全体の運用プロセスやルールの策定
・その時々で求められるサポートを提供を維持するための仕組みやプロセス改善をテクニカルサポートチームで自律的に提案、実施し改善を推進します

●ヘルプドキュメントやFAQの作成、運用
・問い合わせナレッジをFAQやマニュアルへのフィードバックし顧客・CSメンバーが自己解決できるアセットの作成しテクニカルサポートチームの外にナレッジの提供します

上記のテクニカルサポートの領域に加えてCREチーム全体の共通の業務として、カスタマーサクセス全体の業務効率化、システム化を行います。

●カスタマーサクセスの効率化、サービス導入のための開発(Pythonなどを用いたWebシステム開発)
●顧客の既存システムからAI SaaSへのデータ移行等のサービス導入支援

CREチーム全体の共通の業務、テクニカル領域については、入社後のオンボーディングで基礎知識からWeb開発までキャッチアップしていける体制となっています。

必要スキル

【必須要件】
●業務形態問わず1年以上のIT業務経験
・運用保守対応、サポート業務経験
・システム開発、上流設計経験 等
●Webサービス技術の基本的な理解
・HTML, JavaScript, HTTPSなど
・ブラウザの開発者ツール(DevTool)の利用経験

【歓迎要件】
●Webサービスの開発の経験
・当社プロダクトのソースコード理解やカスタマーサクセス向けのWeb管理システムの開発が求められます
●ネットワーク、企業社内ネットワーク構成の理解
・大企業特有の社内ネットワーク(ファイアウォール、プロキシサーバなど)を経由して当社サービスへアクセスされるためサービスにアクセスできないと問い合わせなどを受けた際の調査に必要となります

【こんな人と一緒に働きたい】
●オープンな姿勢で情報共有を行い、様々な職種のメンバーとのコラボレーションを楽しめる方
・不具合の解消に向けてプロダクトチームとの協業や顧客説明のためにカスタマーサクセスのメンバーと適切にコミニュケーションを取り問題に取り組むことが求められます
●当社のValueに共感いただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

リーガルテックプロダクトを開発するスタートアップ企業

企業概要

リーガルテックプロダクトを開発するスタートアップ企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索