メニュー

Webマーケティングコンサルティング会社でのWebマーケティングディレクターの求人

求人ID:1370996

更新日:2024/12/18

転職求人情報

職種

Webマーケティングディレクター

ポジション

ディレクター

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

800万円〜1049万円

仕事内容

マーケティングディレクターの主な役割は以下です。
【対顧客】
 (1)Webマーケティングの戦略構築
 (2)Webマーケティングの全体最適化
【対社内】
 (1)ナレッジ汎用化
 (2)メンバーマネジメント
Web広告の最適化がWebマーケティング全体に占める比重が大きいため、各広告代理店ではWeb広告の最適化が重要なミッションであり、その部分最適に終始しています。
また、広告代理店の多くが顧客と取り決めたKPIを日々追うだけとなっており、顧客の事業(事業成長)とWebマーケティングの成果(KPI)が連動していません。

多くの広告主がこの課題を抱え、顕在化していますが、業界の構造的な課題や大手代理店にはイノベーションのジレンマが存在し、この課題が解決されません。

当社では、独自のソフトウェアと独自の仕組みでこの広告主の課題解決に挑んでいます。(詳細はローンチ前のため、面談でお話させてください)

この、独自のソフトウェアと仕組みを有効に機能させるには、マーケティングディレクターが大きな役割を担います。その主な役割は以下です。

【対顧客】
(1)Webマーケティングの戦略構築(上流工程)
顧客の事業戦略を深く理解し、事業戦略を実現するためのWebマーケティングの戦略構築を行います。
また戦略と実行を乖離させず、連動させるために日々の実行をディレクション(実行を行うメンバーマネジメント)します。

(2)Webマーケティングの全体最適化
広告のみの部分最適では顧客の課題を解決できないため、Webマーケティングの全体最適化を図ります。
全体とは、メディア(Paid、Owned、Earned)、CRM(ナーチャリング等)、等の様々なチャネルを連動させ成果を出すための戦略構築から実行のディレクションを行います。

【対社内】
(1)ナレッジ汎用化
組織として成果の再現性を担保するため、ナレッジの汎用化・仕組み化を行っています。
マーケティングディレクターは、日々自身に蓄積されるナレッジを自分がマネジメントするメンバーはもちろん、それ以外のチームにも共有し、そのナレッジを有効に利用できるよう汎用化します。

(2)メンバーマネジメント
メンバーを育成し、顧客への価値提供・成果の質を担保します。
常時2名〜5名のメンバーに実行を任せながら、自身の構築した戦略とメンバーによる実行を連動させるディレクションを行います。

より本質的なWebマーケティングを行いたい、業界を変革するような大きな実績を出したいという想いをお持ちの方にご応募いただきたいと考えております。

必要スキル

【必須要件】
・大卒以上
・2年以上のインターネット(Web)広告運用経験
・物事を構造的に理解し、整理、活用ができる方

※本ポジションは、Web広告の運用経験を必須条件としております。もし広告運用のご経験がない方は、未経験者歓迎の別求人がございますので、そちらをご覧ください。

【歓迎要件】
必須条件以外には、条件を設けておりません。
但し、当社の事業展開やカルチャー・考え方に共感いただけることは採用の重要な条件であると考えていますため、ご応募いただいた方とは双方納得いくまでお話させていただきたいと考えております。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Webマーケティングコンサルティング会社

企業概要

Webマーケティングコンサルティング

企業PR

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索