メニュー

会計事務所系コンサルティング会社の公営企業会計(補助スタッフ)の求人

求人ID:1370356

更新日:2024/11/18

転職求人情報

職種

公営企業会計(補助スタッフ)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・公営企業会計 補助スタッフ
地方公営企業の予算書類作成、決算書類作成、消費税申告、分析支援等を行います。

●セールスポイント
弊社は地方公共団体に対して年間200案件以上の業務を実施しており、業界でもトップクラスのシェアを誇っております。
地方公共団体に関心をお持ちの方であれば、やりがいのある仕事ではないかと思います。
社内ツール・マニュアルがしっかり整備されており、かつチームメンバーが懇切丁寧に指導しますので、未経験でも全く問題ありません。
また、原則として社内においてスタッフからの指示により作業を行っていただくことを想定しており、直接お客様と対応していただく必要はありません。
なお、公会計部ではテレワークを推奨しており、週3日以内(1年目の方は週2日以内)での在宅勤務体制となっています。
令和5年度の残業時間も1人平均11.9時間/月(管理職を除く)となっており、働きやすい職場であることを自負しております。

必要スキル

【必須】
簿記2級以上の会計知識を有し、かつエクセルの実務経験を有する方。

【尚可】
・公認会計士試験(短答式)合格者の方
・税理士もしくは公認会計士を目指して勉強中の方(消費税法を勉強中の方は尚歓迎)
・民間企業や非営利団体等における経理業務の実務経験を有する方

【求める人物像】
・社内コミュニケーションを積極的に図れる方
・上司やスタッフからの指示や助言を素直に受け入れてくださる方
・繁忙期(12月、4 6月)においてある程度の残業が可能な方(月40時間以内を想定)
・仕事を通じた成長意欲・向上心をお持ちの方
(入社後の成長やご希望によっては、補助スタッフ職⇒スタッフ職への変更もありえます)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

会計事務所系コンサルティング会社

企業概要

経営改善&成長支援コンサルティング
事業再生コンサルティング
M&Aコンサルティング
事業承継コンサルティング
海外進出支援コンサルティング
国際業務支援コンサルティング
飲食店専門サービス
人事コンサルティング

企業PR

管理会計を用いた現状分析、事業計画策定、計画実行支援を中心に、財務デューデリジェンス、資金調達支援、経営管理における業務フロー改善サービスなど、企業様のポテンシャルを最大限に引き出すパートナーです。また企業様の継続・発展のための戦略的M&Aアドバイザリーや、後継者様への経営・財産の承継支援まで幅広く支援させて頂いております。税務サービスについても、グループ会社税理士法人と連携してサポートを行っております。

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索