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外資系ITアウトソーシング企業でのIncident管理リーダーの求人

求人ID:1370219

更新日:2024/11/11

転職求人情報

職種

Incident管理リーダー

ポジション

担当者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

660万円〜800万円 ※経験、スキルを考慮の上、当社規定により優遇します

仕事内容

<業務内容>
大手生命保険会社のIncidentおよびProblem管理に関する業務。
ITILで定義されているIncident管理およびProblem管理を通して、発生したIncidentに対してIncident Managerとしての管理業務、および同様なIncidentを再発させないためProblem管理を通して根本原因および再発防止策の策定および管理を行う。
またプロジェクトによる新規リリース直後のIncidentに対応するために組まれるHypercareと呼ぶ特別体制についてのファシリテーションを行い、Incidentが収束するまでの管理を行う。

●平常時
・Incidentチケットの管理(初動管理、および記載内容の管理)
・発生したIncidentのブリッジへ参加し、Incidentの早期解決サポートおよび必要に応じてブリッジをファシリテート
・週次、隔週、月次でのレポーティング
・Problemチケットの管理(根本原因・再発防止策の内容チェック)
・各種会議ファシリテーション
・IT Service Managementチーム業務改善に対する計画策定および実施

●Hypercare対応時(本番リリース後の特別体制)
・Hypercare Meeting調整および情報収集
・Hypercare ファシリテーションおよび関連Incidentのトラッキング
・Hypercareに関するレポーティング

●その他
・社内文書/手順書作成
・各種報告

<やりがい>
大手保険会社の数億円の大規模プロジェクトをプライムの立場で推進していくことができます。クライアント、協力会社と3社でプロジェクトを進めているため、英語での実務経験を積むことができます。調整力、推進力を存分に活かすことができます。

<キャリア>
プロジェクトリーダーとして活躍し、PMとしてクライアントへの提案、企画などITコンサルタントとしてキャリアがあります。

必要スキル

必須スキル・経験
・ITILをベースとしたIncident/Problem管理業務経験
・コミュニケーション能力
・会議ファシリテーションの実務経験(会議の準備および進行)
・ドキュメンテーションの実務経験(Excelでのデータ管理, PPTでのレポート作成)
・英語(会話)

歓迎スキル・経験
・保険業界知識
・ServiceNowを使ったIncident/Problem管理業務経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系ITアウトソーシング企業

企業概要

日本、米国、中国、アジアパシフィックを中心に、ITサービス並びにビジネスプロセス・アウトソーシングサービス(BPO)を提供するグローバルサービスプロバイダー。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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