メニュー

【神奈川】大手電機メーカーグループでの外食業界向けカスタマーサポート運用・保守の企画管理の求人

求人ID:1369843

更新日:2024/11/11

転職求人情報

職種

外食業界向けカスタマーサポート運用・保守の企画管理

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

500万円〜950万円

仕事内容

●具体的な仕事内容
※自社だけでなく、複数ベンダーのデバイス・システムに対して、複合的に保守統括管理を行います
◆HW及びリモート保守サービス運営と改善
  ・導入した顧客システムの保守統括管理における全体マネジメント
  ・運営体制構築と管理
  ・Service Level Agreement(サービス品質保証)の検討と顧客との合意
  ・運用状況の分析から顧客課題の抽出と改善提案の実施
◆カスタマーサクセスの実現
  顧客の運用を熟知し、導入した顧客システムの運用状況と顧客IT戦略とのギャップを分析、顧客経営改善につながるシステムや運用の改善、
  新たなソリューションやサービスの提案、実現をリードする
◆社内DXの加速
  社内業務における課題抽出、業務プロセスの改善とITを活用した業務の高度化、リソースの最適化を図る

●職場の雰囲気
・組織の平均年齢は48歳(社員平均)。派遣社員が社員数の3倍おり、派遣社員は20 40代。
・顧客対応や派遣社員管理のため、出社比率が高い部門です。一方、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・業務は、基本的には個人の裁量に任せていますが、業務単位のチームワークで業務を進めていることが多いです。

●キャリアパス
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。グループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。

必要スキル

【必須】下記いずれかの経験やスキルがある方
(経験)
 ・多拠点IT機器(端末、サーバ)の保守管理、運用管理全般経験者
 ・PC/サーバー/NWに関する基礎スキル(システム保守経験やシステム障害などで顧客とコミュニケーション経験)
(スキル)
 ITIL Foundation v3/v4

【歓迎】下記いずれかの経験がある方
(経験)
業務プロセス改善、ITを活用した高度化推進
 ・プロジェクトマネジメント経験
 ・顧客視点からの課題解決、プロセス改善を提案、新たなサービス構築を推進した経験
カスタマーサクセスの実現
 ・コール内容から顧客の真意を導き出し、顧客および社内業務改善を図った経験がある方
(専門スキル)
 ITIL Intermediate、クラウド系ベンダー資格(AWS、Azure、Google)
 P2M資格(PMC、PMS)、CCNA

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー関連会社

企業概要

大手電機メーカー関連会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索