メニュー

【東京/大阪/名古屋】大手証券会社でのM&AバンカーおよびM&A関連リーガル・コンプライアンス担当採用<採用セミナーあり>の求人

求人ID:1369779

更新日:2024/11/07

転職求人情報

職種

M&AバンカーおよびM&A関連リーガル・コンプライアンス担当

ポジション

Analyst / Associate / Senior Associate / Vice President

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1600万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

企業情報部は、ホールセール部門のインベストメント・バンキングに所属しており、東京・大阪・名古屋に100名以上の陣容を有する、日本国内で最大級のM&A執行チームです。日本企業関連のM&Aリーグテーブルでは常にトップランクを維持しています。

担当業務、責務:
【M&A バンカー】
・M&Aアドバイザリー業務
・主な業務内容は、企業財務分析、企業価値評価、ストラクチャリング、交渉支援、書類作成支援等のM&A取引の執行(エグゼキューション)に関するアドバイス
・M&A取引全般(買収、売却、組織再編等)の顧客に対する提案(オリジネーション)
・取引の対象は、国内案件および日本企業が関係するクロスボーダー案件、顧客は日本企業のみならず海外企業も含まれます

●M&Aアドバイザリー経験者の方
・シニアバンカーの案件執行や提案のサポート
・M&A実務に関する実践的知識と経験があることを前提に、シニアバンカーを補助して、M&A取引のアドバイスや資料作成を担当

●M&Aアドバイザリー未経験者の方
・シニアバンカー、ジュニアバンカーの案件執行や提案のサポート
・アドバイスに必要な資料作成のサポート、基礎データ収集・分析、企業財務分析、企業価値評価等を担当

【M&A関連リーガル・コンプライアンス担当】
・契約・コンプライアンス関連業務/公開買付代理人業務
・主な業務内容は以下のとおり
 -企業情報部における各種契約書の作成、レビューならびに契約交渉支援
 -企業情報部における利益相反の管理
 -金融商品取引法等、業務に関連する法規制についての相談対応
 -コンプライアンス体制の整備に関する企画、管理および推進
 -公開買付代理人業務
 -上記各業務に関係する社内関連部署との連絡・調整

必要スキル

<ご応募にあたって>
1.セミナー(備考参照)および本選考のどちらかまたは両方をご希望される旨を、担当のコンサルタントにお伝え下さい。
2.上記のご希望に合わせて、以下の内容を担当コンサルタントにご提出ください。
セミナー参加ご希望の場合:
氏名、お勤め先、所属部署、生年月日、電話番号、メールアドレス、事前質問事項(もしあれば)、セミナー希望日時 をお知らせください。
本選考応募ご希望の場合:
1.履歴書、2.職務経歴書、3.志望動機(字数制限なし)の3点をご準備ください。
※勤務地(東京、大阪、名古屋)に希望がある場合、履歴書または志望動機書に記載してください。

※セミナーの応募締切は各セミナー開催前日9:00です。
※本選考の応募締切は2024年11月25日(月)です。


<必須要件>
・四年制大学卒業以上(除く卒業予定)
・証券外務員資格: 一種 要(資格がない場合は取得して頂きます)
・情報管理、職業倫理、コンプライアンスに関する高い意識がある方
・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint等を使って資料作成が出来る方)

【M&Aバンカー】
●M&Aアドバイザリー経験者の方
・国内外の金融機関、法律・会計事務所、コンサルティング会社、総合商社を含む事業会社などでM&Aの実務経験があること
・企業価値評価、企業財務分析、ストラクチャリング等のスキルを備えており、執行の過程をマネージできること
・M&Aアドバイザリー業務に関連する資格があれば、なお可(弁護士、公認会計士等)
・ビジネスレベルの英語力があれば、なお可

●M&Aアドバイザリー未経験者の方
・M&Aその他投資銀行業務に強い関心を持ち、好奇心旺盛であること
・M&Aアドバイザリー業務に関連する資格があれば、なお可(弁護士、公認会計士等)
・ビジネスレベルの英語力があれば、なお可

【M&A関連リーガル・コンプライアンス担当】
・リーガル・コンプライアンス関連業務の実務経験があれば、なお可
・法律事務所または金融機関での勤務経験があれば、なお可
・基礎レベルの英語力(英文契約書のレビューレベル)があれば、なお可

就業場所

就業形態

正社員

企業名

国内大手証券会社(投資銀行部門)

企業概要

国内大手証券会社(投資銀行部門)

企業PR

日系大手投資銀行の一角

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

<オンラインセミナーについて>
以下2回にて開催されます(内容は同一になります)
2024年11月12日(火) オンラインセミナー1. 20:00-21:00
2024年11月21日(木) オンラインセミナー2. 19:00-20:00

Webexを用いたオンライン開催です。当日の進行状況により、終了時刻は変更となる可能性がございます。
当日は採用ポジションの説明、企業情報部のご紹介、パネルディスカッション、Q&Aセッション等を予定しております。

<選考スケジュール>
2024年11月12日(火) オンラインセミナー1. 20:00-21:00
2024年11月21日(木) オンラインセミナー2. 19:00-20:00
2024年11月25日(月) 求人締切
2024年11月26日(火)以降 選考開始

※書類選考を通過した方について、初回ご面接は12/7(土)以降の土日、平日の夕方以降を中心に実施することを現時点において予定しておりますが、応募者数に応じてご調整をさせていただく場合もございます。開催方法については未定です。
面接をご案内の際にご連絡をさせていただきますが、対面での実施の場合は弊社アーバンネット大手町ビルでの実施を想定しています。
※書類選考通過のご連絡は12/2(月)頃より順次とさせていただきます。

2025年4月1日(火)以降 入社
※選考状況や現職との退職交渉状況を踏まえ、個別にご相談させて頂きます

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索