メニュー

EC支援事業会社でのカスタマーサポートオペレーター(中国語)の求人

求人ID:1369727

更新日:2024/11/05

転職求人情報

職種

カスタマーサポートオペレーター(中国語)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

300万円〜400万円

仕事内容

自社の越境ECサービスをご利用いただいているユーザーからのお問い合わせ対応や、購入代行、発送オペレーションなどをお任せします。
主に、中国語と日本語でのメッセージ対応や、ユーザーの代わりに日本のECサイトで商品を購入する代行業務を行っていただきます。最初はマニュアルに沿った対応からスタートし、徐々にステップアップできる環境が整っています。

また、物量に応じて発送業務もお願いすることがあります。取り扱う商品はアニメグッズ、コスメ、食品などの小物が中心なので、重い荷物を運ぶことはありません。

日本の文化やトレンドに触れながら、カスタマーサポート業務を通じてやりがいを感じられるお仕事です。
業務はチームで協力して進めますので、チームワークを大切にできる方を歓迎します!
一緒に、ユーザーの満足度を高めるサービスを提供していきましょう。



具体的な業務


●ユーザーからのお問い合わせ対応
(中国語・日本語でのメッセージ対応がメイン)
ユーザー情報の確認・登録
住所変更などの情報更新
海外発送の可否確認
その他の問い合わせ対応


●購入代行・発送対応
購入希望商品の確認と報告
ECサイトでの商品購入
購入商品の検品、登録、梱包
通関書類作成、発送手続き など
業務は、経験やスキルに合わせて徐々にお任せしていきます。チームでは定期的に情報共有を行い、コミュニケーションを大切にしながら、お互いにサポートし合える環境を作っています。マニュアルも充実しているので、カスタマーサポート未経験の方も安心してスタートできます。

「欲しい日本の商品が見つからない」「どうやって買えばいいの?」といったユーザーのお悩みを解決することで、直接感謝の言葉をいただく機会も多く、大きなやりがいを感じられるポジションです!

必要スキル

●必須スキル
※以下いずれも満たす方
ビジネスレベルの中国語(繁体字もしくは簡体字)
ビジネスレベルの日本語
ビジネスメール対応スキル
基本的なビジネスマナー
PCの基本操作(タッチタイピングが可能な程度)


●歓迎スキル
Excelの基本関数スキル(SUM、IF関数程度)


●求める人物像
周りと円滑なコミュニケーションを取りながら業務に取り組んでいただける方
丁寧、正確性を重視して業務を進められる方
少数精鋭の組織でスキルアップしたい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

越境EC支援事業

企業概要

越境EC支援事業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索