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上場マーケティング支援企業でのSenior UX Researcherの求人

求人ID:1369301

更新日:2024/11/05

転職求人情報

職種

Senior UX Researcher

ポジション

担当者

おすすめ年齢

年収イメージ

800万円〜1,300万円

仕事内容

本ポジションでは、生成AI技術を活用して業務効率や生産性を劇的に向上させるアプリケーションの開発に携わっていただきます。

お客様の要件にあわせてプロトタイプを作ることはもちろん、今後のプロダクトや事業の強化に重要な開発プロジェクトやそれらに必要な開発要件を自ら能動的に策定して開発を進める事ができるよう、プロダクトを牽引していただく方を募集しています。

[具体的な業務内容]
・インタビュー、観察、調査、ユーザビリティテストなどを通じて、ユーザーのニーズと行動を深く理解し、ユーザー行動を設計
・データを分析し、ユーザーエクスペリエンスの改善に向けた実用的なインサイトと提言を作成
・デザイナー、プロダクトマネージャー、エンジニアなどと協力し、ユーザー中心のデザインプロセスを推進
・結果をわかりやすく報告し、ステークホルダーと共有
・ユーザーを理解するための新しいリサーチ技術の導入と最適化を行う
・PdMやエンジニアと連動し、要件に基づいたデザインに関する議論、技術的制約に関する議論を行い、プロダクト戦略に基づいたデザインを制作

●チームについて
UI/UXチームおよびPdMチームと連動し、プロダクトデザインを牽引いただきます。

PdM : 5名
PjM : 2名
UI/UX : 3名

●開発環境
デザインツール : Figma
開発ツール : Slack, Confluence, Jira, Google Workspace, Github

●作業環境
Mac (Appleシリコン)
モニター2台まで利用可能

●このポジションの魅力
・ユーザー中心のプロジェクト推進:
 あなたのリサーチがプロダクトの方向性を直接左右し、ユーザー体験を大きく改善する機会があります。ユーザーの声を製品に反映させる重要な役割を果たすことができます。
・多様なチームとのコラボレーション:
 プロダクトマネージャー、エンジニアと密接に協力し、インパクトのあるプロジェクトを進めるチームの一員として、さまざまな視点から学ぶことができます。
・先進的な技術や手法の活用:
 最新のリサーチ技術やツールを使用し、リサーチ手法の最適化に取り組むことで、最先端のUXリサーチャーとしてのスキルを高めることができます。
・キャリア成長の機会:
 リーダーシップや専門性を発揮することで、リサーチチームの中心人物としての成長や新たなキャリアパスが開かれています。
・ユーザーへのインパクト:
 あなたの仕事は、直接的にユーザーの生活をより良くすることに繋がり、社会に対するポジティブな影響を実感できます。

●働き方
週3日出社、週2日リモートワークのハイブリッド勤務となります。

必要スキル

●必須条件
・UXリサーチまたは関連分野での3年以上の実務経験
・ユーザーインタビュー、調査、ユーザビリティテストに関する深い知識と実践経験
・定量的および定性的なデータを分析して洞察に変える能力
・デザインプロセスにおけるユーザーの視点を正しく認識し、インパクトを与える提言ができる能力
・多職種 (エンジニア、PdM、PjMなど) やステークホルダーと協働、連携を行いサービスを作り上げた経験
・優れたリーダーシップと論理的コミュニケーションスキルを発揮し、調査結果を効果的に報告できる
・日本語 (Fluent) : 日本語でプロダクト開発に関するハイコンテクストな議論を齟齬なく行うことができる

●歓迎条件
・人間工学、心理学、社会学、または関連分野の学位
・一定のユーザーに利用されている「Web/Mobile アプリケーション」でのUXデザイン経験
・スタートアップやテクノロジー企業での経験
・最新のUXリサーチツールや技法に関する知識と使用経験
・市場影響度とプロダクトスケールのための PRD を作成したご経験
・生産的なチーム環境での働き方や多様な文化に対する理解
・最新AI技術のトレンドをキャッチアップできること

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場マーケティング支援企業

企業概要

企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニー

企業PR

アドテクノロジー/デジタルマーケティングの領域において、最先端のテクノロジーを活用し、顧客企業様の収益最大化に役立つプロダクトを独自開発。中でも、WEBメディアやスマートフォンアプリの広告枠に対し、アクセスしたユーザの分析を行い、最適な広告をリアルタイムのオークション形式で届ける、プラットフォーム事業に注力しています。

2016年度には、主力事業であるSSPが国内No.1規模へ拡大。現在、アジアNo.1を目指し成長中(海外拠点は「シンガポール」「ベトナム」「インドネシア」「中国」の4か国5拠点)。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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