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【大阪】国内有数の農業機械メーカーでの建設機械の海外営業管理・マーケティング業務(アジア、インド、新興国担当)の求人

求人ID:1369240

更新日:2024/11/01

転職求人情報

職種

建設機械の海外営業管理・マーケティング業務(アジア、インド、新興国担当)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

30代
40代
50代以上

年収イメージ

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仕事内容

・入社直後は製販調整、製品資料(製品カタログ等)作成など、扱い製品や販売ネットワークについての詳細を理解するための業務に携わっていただきます。
・その後、本人の能力に応じて新製品開発、品揃え強化に関する業務への関与を増やしていきます。
・状況に応じて海外出張の機会を設け、現地販売会社、販売店、顧客訪問を通じて技術部門とともに製品サーベイを行っていただきます。

【仕事の進め方】
基本的には課長をトップとしたチームの中で、他のメンバーと協力しながらチームプレーで複数の業務(製販調整、製品開発、他)に同時並行で取り組んでもらいます。

【接点の多い部署】
接点の多い他部門としては、海外販社、技術部、製造部(生産管理課)、サービス部等が挙げられます。その中で当部門の役割としては、市場の新しいニーズの中から重要なものをいちはやく見極め、関連部門を動かして企画立案、製品化することで顧客や販売ネットワークの満足を高めるというところに尽きます。

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
小型建設機械製品の海外事業でアジア、インド、新興国を担当いただきます。
(1) 海外拠点からの受注予測、需要動向をもとに生産拠点と調整を行い製品を供給する。
(2) 市場・顧客からの新しいニーズや潜在需要を掘り起こし、技術部門とともに新製品開発を行う。
(3) 現地販売ネットワーク強化のための販売店活動状況分析、教育資料提供を行う。

【やりがいや魅力】
担当いただくアジア、インド、新興国はこれから機械化が進む国が多く、小型建機市場は大きな成長の可能性を秘めています。人手から機械へ、国のインフラ設備や宅地整備など、かつて先進国が経験したようなダイナミックな社会の変化を感じながら、それぞれの国の発展の一翼を担うことができます。

【想定されるキャリアパス】
・海外販売会社への出向
・国内販売会社への出向
・建機事業推進部等、事業部内他部門への異動

※国内外を問わず異動・転勤の可能性が高いため、転勤不可の方はご遠慮ください。

必要スキル

【学歴】
・大学卒以上

【 語学力 】
・必須:日常会話レベル(TOEIC600点相当)以上
 ※業務上、日常的に英語を使用するため(会議、電話、メール、資料作成等)

【必須の経験・知識】
・BtoBビジネス営業管理経験
・コミュニケーション能力(異文化コンピテンシー含む)、プレゼンテーション能力

【歓迎する経験・知識】
・機械に触れるのが好きな方
・エクセルをベースとした受発注、在庫管理の経験
・パワーポイントを使ったプレゼン資料づくり

就業場所

就業形態

正社員

企業名

国内有数の農業機械メーカー

企業概要

農業・建設機械、建築材料、鉄管、産業用ディーゼルエンジンメーカー。農業・機械分野にて、国内有数の売上規模を誇り、1製品の開発に一気通貫で携わることができる、裁量の大きさが魅力の企業。

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業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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