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【東京/大阪】より持続可能でNET-ZEROな未来を実現するテックカンパニーでのカスタマーサクセスマネージャー候補の求人

求人ID:1369146

更新日:2024/10/31

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

マネージャー候補

おすすめ年齢

年収イメージ

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仕事内容

サステナビリティ経営を加速するプラットフォームを導入するクライアントに対して、継続的な関係性を築き、顧客満足度の向上・クライアントの課題解決にコミットしていただきます。そのために、カスタマーサクセスの組織構築をお願いしたいと考えています。組織構築と並行し、クライアントに対してプロダクトの導入から運用定着支援のオンボーディング、クライアントが抱えるサービス活用課題に合わせた企画提案も含めてワンストップで担当していただきます。

●業務詳細:
・顧客オンボーディング
 ・クライアントのオンボーディング(導入、体制構築支援、定着)支援
 ・サービスサービス活用時の課題解決の企画提案等
 ・利用データの活用等によるクライアントの課題解決に向けたアップセル/クロスセルの提案
・クレーム発生懸念時の対応リード
 ・解約防止のための施策検討
 ・社内での製品開発に対するフィードバック
・組織構築・ピープル
 ・顧客対応を組織として行うための人員配置、体制構築
 ・マネジメント業務(メンバーの育成/KPI管理)

●やりがい/今後のキャリア
大型の資金調達も完了し、数年後のIPOを見据えた急成長するチャレンジングな環境です。
企業の最重要経営課題である企業価値向上に向けたサステナビリティ領域において、クライアントの課題解決に向けて設計から成果創出までを行い、カスタマーサクセス活動全般でクライアント支援に深く携わることができます。

●就業場所・業務の変更の範囲
当分なし(ただし業務の都合により配置転換・出向等を命じることがある)

必要スキル

●必須条件:
1.カスタマーサクセス組織のマネジメント経験(目安3年以上)
2.以下のいずれかの経験
・サステナビリティ関連(ESG開示関連等)のプロダクトを扱う企業のカスタマーサクセス部門で、顧客対応をリードした経験(顧客の課題を能動的に見つけ、オンボーディングからサクセスまでをリードした経験3年以上)
・事業会社/コンサルティングファーム等で、顧客の課題を引き出し顕在化させ、プロダクト等のソリューションに紐づけて解決してきた経験(3年以上)

●歓迎条件:
 ・エンタプライズ企業向けの大規模案件におけるトラブルシューティング経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

より持続可能でNET-ZEROな未来を実現するテックカンパニー

企業概要

より持続可能でNET-ZEROな未来を実現するテックカンパニー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

東京/大阪

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