CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャーでのCustomer Successの求人
求人ID:1368894
更新日:2024/10/29
転職求人情報
職種
Customer Success
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
BtoB SaaS事業を展開する当社において、カスタマーサクセスは組織の中核となるポジションです。
多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。
クライアント支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供する役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。
業務内容の一例
クライアント事業成長のためのデータ活用に関するコンサルティングおよび実装支援
データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施
実施した施策の検証および打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
上記一連の提供価値と、当社の事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント
多岐にわたる業界の事業課題の解決を目指すため、多種多様なビジネスモデルの本質に迫ることもできます。
クライアント支援を通じ、クライアントの顧客であるエンドユーザーやファンへ優良な顧客体験を提供する役割を担います。また、クライアントの事業課題・経営課題を解決することで、ユーザーのロイヤリティ向上やLTVの最大化を実現し、事業成長にも貢献することができます。
業務内容の一例
クライアント事業成長のためのデータ活用に関するコンサルティングおよび実装支援
データに基づいた多様なセグメントを加味したユーザー分析・理解促進
ユーザー分析を基にした、ユーザーLTVおよびロイヤルティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施
実施した施策の検証および打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
CRM/カスタマーサクセスを実現するフレームの開発およびナレッジの汎化
上記一連の提供価値と、当社の事業計画の両方をビジネス観点でバランスさせるアカウントマネジメント
必要スキル
求める人物像
データドリブンマーケティングの推進によって、企業の成長に貢献する意欲のある方
新たなチャレンジを通じて、顧客の事業成長に貢献することに喜びを感じる方
カスタマーサクセス領域に対し専門性と熱意をお持ちの方
必要に応じて柔軟に自身を変化させ、目的達成のために成長していける方
●必須要件
下記より1つ以上当てはまる方
クライアントワーク経験(セールス・カスタマーサクセス・コンサルタント等)
マーケティング領域の経験
マーケター経験(デジタルマーケティング領域は特に歓迎)
マーケティング領域のコンサルティング経験
マーケティングSaaS業界の就業経験(MA・CRM・CDP等)
マーケティングデータの定性・定量分析経験
ディレクター経験(Webサイトやアプリの制作運用)
広告業界の就業経験(マス広告・デジタル広告・PR等)
●歓迎要件
弊社プラットフォーム使用経験
マーケティングオートメーション(MA)ツールの利用経験
Treasure Data, Tableau, Salesforce Marketing Cloud等のデータ基盤ツールの利用経験
Google, Adobe, Salesforce等の各種資格
HTML/CSS/JavaScriptやSQLの知識
データドリブンマーケティングの推進によって、企業の成長に貢献する意欲のある方
新たなチャレンジを通じて、顧客の事業成長に貢献することに喜びを感じる方
カスタマーサクセス領域に対し専門性と熱意をお持ちの方
必要に応じて柔軟に自身を変化させ、目的達成のために成長していける方
●必須要件
下記より1つ以上当てはまる方
クライアントワーク経験(セールス・カスタマーサクセス・コンサルタント等)
マーケティング領域の経験
マーケター経験(デジタルマーケティング領域は特に歓迎)
マーケティング領域のコンサルティング経験
マーケティングSaaS業界の就業経験(MA・CRM・CDP等)
マーケティングデータの定性・定量分析経験
ディレクター経験(Webサイトやアプリの制作運用)
広告業界の就業経験(マス広告・デジタル広告・PR等)
●歓迎要件
弊社プラットフォーム使用経験
マーケティングオートメーション(MA)ツールの利用経験
Treasure Data, Tableau, Salesforce Marketing Cloud等のデータ基盤ツールの利用経験
Google, Adobe, Salesforce等の各種資格
HTML/CSS/JavaScriptやSQLの知識
就業場所
就業形態
正社員
企業名
CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー
企業概要
CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー
企業PR
「データによって人の価値を最大化する」ことをミッションとし、顧客の可視化やリアルタイム解析等を行うSaaSなどを提供
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
クライアントサポートの求人情報
事業会社の求人情報
上場企業の求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)