メニュー

大手電機メーカーグループでのグローバルブランディング(市販電池)の求人

求人ID:1368810

更新日:2024/10/28

転職求人情報

職種

市販電池 マーケティング部門 グローバルブランディング

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

お問い合わせください

仕事内容

●担当業務と役割
●担当する業務
・ブランドサイトやSNSアカウント等のオウンドメディアや、アドネットワーク広告・大手ECサイト内広告といった幅広いデジタルの顧客接点を通じて、ブランド価値の伝達・理解向上と、それによる商品やサービスの購入促進を図る。
・国内および海外のマーケティングコミュニケーション施策立案・実行・効果計測
●求める人材像:
・マーケティングに対する情熱・こだわりを持ち、自ら先頭に立って当社バッテリーのブランディングをリードしたいと感じる方
・周囲のメンバーとの円滑なコミュニケーションおよびリードができる方
●具体的な仕事内容
・国内および海外のマーケティングコミュニケーション施策立案・実行・効果計測
・国内および海外のオウンドメディアのWebサイトやSNSの管理
・広告代理店およびコンテンツ制作会社との折衝・管理
・当社が保有する市販電池のブランドアセットの管理
●この仕事を通じて得られること
・ブランディング/マーケティングをご担当していただくにあたり、海外の様々な販売会社、関連部門と連携/調整が必要となるため、広い人脈形成と将来のキャリアアップに向けた幅広い知識を身に付けることが可能です。
●職場の雰囲気
・クリエイティブな思考が重要であるため、ポジティブな活動を良しとしています。
・20歳台前半 50歳台まで比較的バランスの取れた組織となっており、上下関係は良い意味で”ゆるい”状態の組織です。
・在宅ワークも進んでおり、出社・在宅の選択は比較的融通が利く職場です。
●キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・当事業部は、日本に加え、タイ・インドネシア・ブラジル・コスタリカ・インドに工場を持ち、グローバルで電池の販売を行っています。
・日本から駐在員も派遣しており、本人の目指すキャリアプランや適性も踏まえ、職種や地域を越えたジョブローテーションを行っています。

必要スキル

<必須>
[経験]
・デジタルマーケティングの実践的な経験を保有。
*自身が関与した(役割明記)実際のキャンペーンやプロジェクトの成果物をまとめたポートフォリオを応募時に提出の事(PPTまたPDF)
[専門知識]
・コンテンツマーケティング: 有益なコンテンツを作成し、配信することでリードを獲得する技術。
・ソーシャルメディアマーケティング: SNSを利用したブランドの認知度向上や顧客とのエンゲージメントを図る手法。
・データ分析: Google Analyticsなどのツールを使ったデータ分析や成果の測定。
[専門スキル]
・コミュニケーションスキル: チーム内外での効果的な情報伝達能力。
・プロジェクト管理: タイムライン、予算、リソースを管理し、プロジェクトをスムーズに進行させるスキル。
<歓迎:上記に加え>
・TOEIC600点以上
・基本的なグラフィックデザインの知識・能力を有する
【人柄・コンピテンシー】
・チームワークを重視し、関連部門と調整も厭わず、周囲を巻き込むようなコミュニケーションがとれる方
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー関連会社

企業概要

一次電池(乾電池、リチウム一次電池)、車載用円筒形リチウムイオン電池、リチウム二次電池、蓄電モジュール、ニッケル水素電池等の開発・製造・販売

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索