メニュー

CX(顧客体験)プラットフォームの運営/開発ベンチャーでのGeneral Customer Engineerの求人

求人ID:1368714

更新日:2024/10/25

転職求人情報

職種

General Customer Engineer

ポジション

担当者〜General Customer Engineer

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●業務内容の一例
プロダクトを使った技術検証、ソリューションの開発、ブログやイベントを通じた情報発信
パートナー企業への情報発信、レクチャー
顧客が実現したいことをヒアリングし、エンジニア視点でそれを実現するための設計や手順を提示
技術的な問い合わせに対する調査、情報整理、プロダクトフィードバック
プロダクト仕様をわかりやすくドキュメント化して公開
システム障害発生時に、対応状況の取りまとめやStatusページを更新
上記の業務がうまく回るような仕組みを考えて改善

他チームとの主な連携

Sales / Customer Success

顧客コミュニケーションで技術的な内容が問題になった時の問い合わせ対応、商談同席、運用設計支援
Support

技術的難易度の高い問い合わせを引き継ぎ、調査や開発メンバーへのエスカレーションを行う
Product

日々の業務からプロダクトへのフィードバックをまとめて共有
障害発生時に開発メンバーと連携しながら情報の取りまとめを行う

必要スキル

求める人物像
プロダクトの提供価値を最大化する観点を持ち、目的志向でプロダクト開発に向き合える方
目的志向や学習志向を持って物事に向きあえる方
ビジネス上の課題を解決するソリューションの開発に熱意がある方
パートナー企業や顧客企業の担当者とのコミュニケーションに積極性を持てる方
何をすべきか自律的に考え、オーナーシップを持って推進することができる方
必須要件
クライアントワーク経験
ソフトウェア開発経験または学習に対する高い意欲
歓迎要件
SQL、JavaScriptに関する実装経験がある方
AWS、GCPなどのクラウドサービスに詳しい方
iOS、Androidなどネイティブアプリの開発技術に詳しい方
ポジションの魅力
SpecialistではなくGeneralistとして、さまざまなスキルを組み合わせた独自の価値を発揮できます
個人名で技術的な記事執筆やイベント登壇を推奨しており、キャリアにおける実績が積みやすい環境を提供できます
顧客やパートナーから直接感謝の言葉をいただく機会が多いポジションです
さまざまな職種のメンバーと一緒に仕事ができ、興味次第でジョブチェンジにも挑戦できます
e.g. Software Engineer、PdM、BizOps、Customer Success、Sales...

就業場所

就業形態

正社員

企業名

CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー

企業概要

CX(顧客体験)プラットフォーム運営ベンチャー

企業PR

「データによって人の価値を最大化する」ことをミッションとし、顧客の可視化やリアルタイム解析等を行うSaaSなどを提供

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索