大手アウトドアアパレルメーカーでの自社ECサイト WEB広告運用担当(EC販売部)の求人
求人ID:1368680
更新日:2024/10/25
転職求人情報
職種
自社ECサイト WEB広告運用担当(EC販売部)
ポジション
担当者
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
当社のECサイトのWEB広告運用を中心に、集客・販売促進戦略を共に描ける方を募集します。
具体的には下記の業務を行って頂く予定です。
≪戦略立案≫ 15%
・広告戦略の目的やターゲットの決定
・出稿媒体の選定
・当社の独自性や競合の理解
・現状の課題把握
≪計数管理≫25%
・広告予算の策定、実績進捗管理、予算アロケーション検討・提言
・広告実績、各指標の数値管理
・各広告媒体の管理画面での数値管理
・Google Analyticsなど、分析ツールを用いた数値管理
・週次、月次レポートの作成
≪入稿≫15%
・広告媒体の仕組みやルールの理解
・訴求ポイントを明確化したテキストやバナー画像、リンクURLの媒体入稿
・リスティング広告におけるキーワード選定や精査
≪分析・改善≫20%
・データ分析と、好調・不調要因の把握
・成果を出すための解決策提示
・媒体やメニューのアロケーション検討
・テキストやバナー画像などのクリエイティブ改善
≪コミュニケーション≫25%
・広告代理店との伴走(ベンダーコントロール)、WEB広告領域の全体管理
・ストア|ブランド施策の共有
・定例ミーティングにおけるファシリテーション
・請求書等の処理
・各ブランド事業部等の社内他部署との折衝
※出張:ございません
※在宅勤務:週2〜3回程度で在宅勤務をしているメンバーが多いです
具体的には下記の業務を行って頂く予定です。
≪戦略立案≫ 15%
・広告戦略の目的やターゲットの決定
・出稿媒体の選定
・当社の独自性や競合の理解
・現状の課題把握
≪計数管理≫25%
・広告予算の策定、実績進捗管理、予算アロケーション検討・提言
・広告実績、各指標の数値管理
・各広告媒体の管理画面での数値管理
・Google Analyticsなど、分析ツールを用いた数値管理
・週次、月次レポートの作成
≪入稿≫15%
・広告媒体の仕組みやルールの理解
・訴求ポイントを明確化したテキストやバナー画像、リンクURLの媒体入稿
・リスティング広告におけるキーワード選定や精査
≪分析・改善≫20%
・データ分析と、好調・不調要因の把握
・成果を出すための解決策提示
・媒体やメニューのアロケーション検討
・テキストやバナー画像などのクリエイティブ改善
≪コミュニケーション≫25%
・広告代理店との伴走(ベンダーコントロール)、WEB広告領域の全体管理
・ストア|ブランド施策の共有
・定例ミーティングにおけるファシリテーション
・請求書等の処理
・各ブランド事業部等の社内他部署との折衝
※出張:ございません
※在宅勤務:週2〜3回程度で在宅勤務をしているメンバーが多いです
必要スキル
▼必須スキル
・広告運用のディレクション経験(1年以上)
・WEB広告に関する幅広い知識を保有している方
・ストアの持続的な集客増加のため、WEB広告の戦略を描くことができる方
・数値管理やデータ分析が得意である方
・ビジネスレベルでのPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等)がある方
▼歓迎スキル
・自社ECサイトの認知拡大や売上げ拡大をKPIとした広告運用経験がある方
・WEB広告の制作経験がある方(バナー等)
・SEOに関する知識・経験がある方
▼求める人物像・マインド
・当社のパーパスやビジョン、バリューに共感を持って頂ける方。
・スポーツやファッション、弊社取扱いブランドに興味がある
・社外お取引先様、チームメンバー、関連部署との円滑なコミュニケーションができる
・変化に柔軟に対応し、主体的に業務に取り組むことができる
・広告運用のディレクション経験(1年以上)
・WEB広告に関する幅広い知識を保有している方
・ストアの持続的な集客増加のため、WEB広告の戦略を描くことができる方
・数値管理やデータ分析が得意である方
・ビジネスレベルでのPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等)がある方
▼歓迎スキル
・自社ECサイトの認知拡大や売上げ拡大をKPIとした広告運用経験がある方
・WEB広告の制作経験がある方(バナー等)
・SEOに関する知識・経験がある方
▼求める人物像・マインド
・当社のパーパスやビジョン、バリューに共感を持って頂ける方。
・スポーツやファッション、弊社取扱いブランドに興味がある
・社外お取引先様、チームメンバー、関連部署との円滑なコミュニケーションができる
・変化に柔軟に対応し、主体的に業務に取り組むことができる
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手スポーツアパレルメーカー
企業概要
マーケティングから開発、生産、販売まで全て内製化をしているスポーツアパレルメーカー。的確なニーズ分析と確かな技術力を強みとして抱えるブランドも多く、最近はアウトドアにとどまらずライフスタイルカテゴリーまで領域を広げファン層も拡大している。
企業PR
スポーツ用品、スポーツアパレルの製造販売大手。海外の有力スポーツアパレルブランドから、日本国内での商標権を買い取り展開している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください