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不動産総合サービス会社における損害保険の事務管理・営業業務の求人

求人ID:1368634

更新日:2024/10/25

転職求人情報

職種

損害保険の事務管理・営業業務

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

350万円〜430万円

仕事内容

●グループの保険業務を一元管理
全国約700店舗(直営店・フランチャイズ店舗数)の保険関連業務を一手に担当。
保険の窓口として損害保険の加入・更新手続き等の営業業務をはじめ
保険会社との交渉や情報収集等の事務・管理業務を担当します。

●高い受注率
フランチャイズ店舗も含め、全国の当社で住宅を購入いただいた、
ほとんどのお客様が住宅の契約といっしょに保険を契約されるため、高い受注率を誇ります。
受注率はなんと65〜70%程度。そのため、新規の市場開拓や営業ノルマも一切ありません。

●内勤業務がメイン
損害保険の加入・更新手続きにあたってはお客様に来社いただくか、
電話・郵送での手続きとなるため店舗等へ出向くことは基本的にありません。

●幅広い業務を担当
具体的には下記の業務をお任せします。

・火災保険の見積作成
・電話による火災保険提案(募集業務)
・火災保険の申込書作成
・申込書類の計上業務
・保険会社への申込書類提出
・募集関連帳票の発注
・募集業務の進捗管理
・顧客紹介者(フランチャイズ加盟店)への進捗状況、成約結果の報告
・月次の成果報告資料作成
・更改書類の作成と発送
・更改案件の電話による後追い
・更改案件の進捗管理 など

●職種の魅力
お客様の幸せを第一に考え、保険の窓口として何ができるか。
情報を整理して丁寧にご案内することを大切にしています。
そのために部署内だけでなく、社内外の様々な人と関わりながら
お客様に合わせた最適なかたちをつくりあげていきます。


【業務内容変更の範囲】
変更の範囲:会社の定める業務(但し、本人の希望・適性を考慮するものとする)

必要スキル

【必須条件】
・損害保険の事務経験をお持ちの方
・一般的な事務PCスキルがある方(Excel、Word、PowerPointによる資料作成)

【歓迎要件】
・損害保険の募集経験をお持ちの方
・顧客の意向を適切に聞き取るための傾聴力のある方
・ホスピタリティ マインドのある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

不動産総合サービス会社

企業概要

下記の事業を手掛ける総合不動産サービス会社
【フランチャイズ事業】
【リースバック事業】
【不動産売買事業】
【リフォーム事業】
【売買仲介事業】

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組織カテゴリ

備考

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