大手総合エレクトロニクスメーカーでのSalesforceのカスタマーサクセスコンサルタント(リーダークラス)の求人
求人ID:1368469
更新日:2024/10/23
転職求人情報
職種
Salesforceのカスタマーサクセスコンサルタント
ポジション
リーダークラス
おすすめ年齢
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
・クライアント向けSalesforceビジネスにてカスタマーサクセスをお任せします
(システムを定着活用、ビジネスとしての売上利益、成果をあげていくことを支援することがミッションです)
・当社として基盤がある大手日系企業を中心に、Salesforce導入実績がすでに100社以上あり、
顧客自身がSalesforceでビジネス成果を出せるよう、コンサルティングしていただきます
・具体的には導入後の状況をアセスメント実施により把握し、
システムや業務が定着していないお客様に対して、課題を可視化し、お客様自身で解決できるようロードマップを作成し、実行支援します
(課題は管理体制の問題やそもそも現場課題の吸い上げ不足など、多岐にわたります)
・Salesforceのソリューション開発やオファーリング(提案の型など)を担当する部署の所属のため、
最新の機能や事例をもとに、クライアントのDX推進に貢献いただきます
【当社でのSalesforceビジネス】
・国内1位、グローバルTOP10を目指し、ビジネス展開している
・国内だけでなくグローバルにSalesforceビジネスを展開しており、日本発でグローバルビジネスに携われる
・当社自身もグローバルでSalesforceを導入、活用しており、自社事例もベストプラクティスの1つ
・自社ソリューションを保有するため、Salesforceと当社のソリューションを絡めた解決手段も提供可能
●個人に期待する役割やミッション
・顧客のビジネスゴールに向けた”サクセスパス”を定義すること
・アカウント営業・SE、セールスフォース・ジャパンなど社内外の関係部署を巻き込み、”サクセスパス”を達成すること
・”サクセスパス”達成に向け、定着化・業務・KPI整理などのコンサルティングを実践すること
・上記カスタマーサクセス活動によるアップセル・クロスセルによる売上・受注へ貢献すること
●仕事の魅力・やりがい
・大手コンサルファームやプロダクトベンダーとのキャリアパスの違いとしては、
一人の人が提案活動からプロジェクトデリバリー、プロジェクト後の伴走支援など、様々なロールに挑戦できる点です
(コンサルティングスキルだけでなく、営業スキル、Salesforceのプロダクトスキルが身につきます)
・並行して様々な案件でお付き合いのあるクライアント先が多く、一期一会で導入のみで終わることなく、カスタマーサクセスとして真に成果がでるまで向き合い続けることができます
顧客のために必要であれば他部署巻き込み最後まで伴走できることが特色です
・顧客事務局の一員としてプロジェクトを推進するため、プロジェクトを完遂した際には、「一緒に仕事ができて良かった」と顧客から感謝され、仕事へのモチベーションとなると自負しています
(システムを定着活用、ビジネスとしての売上利益、成果をあげていくことを支援することがミッションです)
・当社として基盤がある大手日系企業を中心に、Salesforce導入実績がすでに100社以上あり、
顧客自身がSalesforceでビジネス成果を出せるよう、コンサルティングしていただきます
・具体的には導入後の状況をアセスメント実施により把握し、
システムや業務が定着していないお客様に対して、課題を可視化し、お客様自身で解決できるようロードマップを作成し、実行支援します
(課題は管理体制の問題やそもそも現場課題の吸い上げ不足など、多岐にわたります)
・Salesforceのソリューション開発やオファーリング(提案の型など)を担当する部署の所属のため、
最新の機能や事例をもとに、クライアントのDX推進に貢献いただきます
【当社でのSalesforceビジネス】
・国内1位、グローバルTOP10を目指し、ビジネス展開している
・国内だけでなくグローバルにSalesforceビジネスを展開しており、日本発でグローバルビジネスに携われる
・当社自身もグローバルでSalesforceを導入、活用しており、自社事例もベストプラクティスの1つ
・自社ソリューションを保有するため、Salesforceと当社のソリューションを絡めた解決手段も提供可能
●個人に期待する役割やミッション
・顧客のビジネスゴールに向けた”サクセスパス”を定義すること
・アカウント営業・SE、セールスフォース・ジャパンなど社内外の関係部署を巻き込み、”サクセスパス”を達成すること
・”サクセスパス”達成に向け、定着化・業務・KPI整理などのコンサルティングを実践すること
・上記カスタマーサクセス活動によるアップセル・クロスセルによる売上・受注へ貢献すること
●仕事の魅力・やりがい
・大手コンサルファームやプロダクトベンダーとのキャリアパスの違いとしては、
一人の人が提案活動からプロジェクトデリバリー、プロジェクト後の伴走支援など、様々なロールに挑戦できる点です
(コンサルティングスキルだけでなく、営業スキル、Salesforceのプロダクトスキルが身につきます)
・並行して様々な案件でお付き合いのあるクライアント先が多く、一期一会で導入のみで終わることなく、カスタマーサクセスとして真に成果がでるまで向き合い続けることができます
顧客のために必要であれば他部署巻き込み最後まで伴走できることが特色です
・顧客事務局の一員としてプロジェクトを推進するため、プロジェクトを完遂した際には、「一緒に仕事ができて良かった」と顧客から感謝され、仕事へのモチベーションとなると自負しています
必要スキル
●必須の経験・キャリアや資格・言語
・Salesforceがカバーする業務領域の知見
(顧客管理、営業企画、マーケティング企画など。Salesforceのプロダクト知識は入社後キャッチアップでも可)
上記に加え、下記のいずれかの顧客折衝のご経験
・コンサルティングファームでの業務コンサルタントやITコンサルタントのご経験
・プロダクトベンダーやSI企業等でのカスタマーサクセスのご経験
・Salesforceの新規導入プロジェクトでのPMもしくはリーダーのご経験
・ソリューション営業のご経験(お客様の課題を把握、ビジネスプラン作成などの活動を含む)
●歓迎する経験・キャリアや資格・言語
・グローバルプロジェクトを推進したご経験
(グローバル展開を希望するお客様も多くいらっしゃいます)
●語学力
テラシーとしての英語レベル (目安TOEIC500点)
・Salesforceがカバーする業務領域の知見
(顧客管理、営業企画、マーケティング企画など。Salesforceのプロダクト知識は入社後キャッチアップでも可)
上記に加え、下記のいずれかの顧客折衝のご経験
・コンサルティングファームでの業務コンサルタントやITコンサルタントのご経験
・プロダクトベンダーやSI企業等でのカスタマーサクセスのご経験
・Salesforceの新規導入プロジェクトでのPMもしくはリーダーのご経験
・ソリューション営業のご経験(お客様の課題を把握、ビジネスプラン作成などの活動を含む)
●歓迎する経験・キャリアや資格・言語
・グローバルプロジェクトを推進したご経験
(グローバル展開を希望するお客様も多くいらっしゃいます)
●語学力
テラシーとしての英語レベル (目安TOEIC500点)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系大手総合エレクトロニクスメーカー
企業概要
大手電機メーカーの一角
企業PR
日本を代表する大手総合エレクトロニクスメーカーです。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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