大手組織人事コンサルティング会社での運用業務、システム、CSの企画設計スタッフの求人
求人ID:1368429
更新日:2024/10/23
転職求人情報
職種
顧客の利便性向上に向けた運用業務、システム、CSの企画設計
ポジション
担当者
年収イメージ
理論年収717万円〜981万円(カフェテリアプラン含む)
仕事内容
利用法人(主に人事部門)を対象とした弊社サービスの以下をお任せします。
1.顧客情報管理〜申し込み、テクニカルサポート
2.カスタマーサクセスに関する業務設計、システム企画(システム企画とは何ですか)
3.パートナーマネジメント
当社サービスの価値を最大限実感してもらうためには顧客サポートのしくみが必要不可欠であり、事業推進上非常に重要な役割を担っています。本業務を進めていく上では様々な視点やスキルが求められます。これまでの経験やスキルを生かしながら、グループ内外のメンバーと協働しながら、新しいテーマにチャレンジしていただくことを期待しています。
<業務詳細>
●サービスの業務フロ−設計
新商品開発や、既存商品改訂のプロジェクトに参画し、顧客や社内関係部署等の業務フローをデザインしていただきます。
業務システムの設計やコールセンターでの応対を通じて、サービスが利便性高く利用される仕組み作りを目指しています。
(直近の業務事例)
サービス申込み方法の改訂(フォームの開発)、コールセンター・事務センター業務における業務設計と業務支援システム(Salesforceを利用)の設計
●顧客サポートの設計・運用
顧客サポートの要となるコールセンター業務を委託するパートナー企業と連携し、日次や週次、月次で振り返りながら、課題設定〜解消施策を講じ、さらなる品質の向上に向けて業務のPDCAを回していただきます。また、FAQやチャットボットなど顧客の自己解決の促進を促すためのツールの作成・運用を通じ、問い合わせ件数の削減、顧客が自分で解決できる仕組みの構築を目指しています。
(直近の業務事例)
コールセンターに寄せられるお問い合わせ内容を分析し開発にFB、FAQ管理、アウトバウンドのコールの企画・実装、動画ツールの開発
1.顧客情報管理〜申し込み、テクニカルサポート
2.カスタマーサクセスに関する業務設計、システム企画(システム企画とは何ですか)
3.パートナーマネジメント
当社サービスの価値を最大限実感してもらうためには顧客サポートのしくみが必要不可欠であり、事業推進上非常に重要な役割を担っています。本業務を進めていく上では様々な視点やスキルが求められます。これまでの経験やスキルを生かしながら、グループ内外のメンバーと協働しながら、新しいテーマにチャレンジしていただくことを期待しています。
<業務詳細>
●サービスの業務フロ−設計
新商品開発や、既存商品改訂のプロジェクトに参画し、顧客や社内関係部署等の業務フローをデザインしていただきます。
業務システムの設計やコールセンターでの応対を通じて、サービスが利便性高く利用される仕組み作りを目指しています。
(直近の業務事例)
サービス申込み方法の改訂(フォームの開発)、コールセンター・事務センター業務における業務設計と業務支援システム(Salesforceを利用)の設計
●顧客サポートの設計・運用
顧客サポートの要となるコールセンター業務を委託するパートナー企業と連携し、日次や週次、月次で振り返りながら、課題設定〜解消施策を講じ、さらなる品質の向上に向けて業務のPDCAを回していただきます。また、FAQやチャットボットなど顧客の自己解決の促進を促すためのツールの作成・運用を通じ、問い合わせ件数の削減、顧客が自分で解決できる仕組みの構築を目指しています。
(直近の業務事例)
コールセンターに寄せられるお問い合わせ内容を分析し開発にFB、FAQ管理、アウトバウンドのコールの企画・実装、動画ツールの開発
必要スキル
【必須条件】以下いずれかの条件を満たす方
・システムの運用設計の経験(事業側での要件定義、開発ディレクションまで)
・オペレーション・業務設計の経験(営業やコールセンターなど人のアクションの設計・装着)
・クライアントサポート/クライアントサクセスの企画の経験
【歓迎条件】
・プロジェクトマネジメント
・パートナーマネジメント(コールセンター会社やシステム開発パートナーとの接点あり)
・業務生産性向上、BPR、DXの経験
・Salesforce等のCRM・MA・SFAシステムの設定・活用支援の経験
・システムの運用設計の経験(事業側での要件定義、開発ディレクションまで)
・オペレーション・業務設計の経験(営業やコールセンターなど人のアクションの設計・装着)
・クライアントサポート/クライアントサクセスの企画の経験
【歓迎条件】
・プロジェクトマネジメント
・パートナーマネジメント(コールセンター会社やシステム開発パートナーとの接点あり)
・業務生産性向上、BPR、DXの経験
・Salesforce等のCRM・MA・SFAシステムの設定・活用支援の経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手組織人事コンサルティング会社
企業概要
最も重要な経営資産の一つである「人と組織」に焦点をあてた大手グループ内のプロフェッショナルサービスファーム
企業PR
人・組織の側面からクライアントの事業を前に進めることを支援するプロフェッショナルサービスファーム。人材採用・人材開発・組織開発・制度構築の4つの事業領域において、アセスメント・トレーニング・コンサルティング・HRアナリティクスの4つのソリューション手法をかけあわせて、経営・人事課題の解決を支援。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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