上場ITベンチャー企業でのCSオペレーションリーダー候補の求人
求人ID:1367552
更新日:2024/10/21
転職求人情報
職種
CSオペレーションリーダー候補
ポジション
リーダー候補
年収イメージ
〜700万円 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
イベントDX事業におけるカスタマーサクセスオペレーションの最適化および運用推進、チームマネジメントをお任せします。
【組織】
全事業における「受注後の顧客対応」に関わるオペレーションを担っているグループです。
当グループのミッションは、全事業のオペレーションの効率化・業務フローの見える化によって品質管理を徹底し、顧客要望にスピーディーに対応することで、リピート案件につなげ売上に貢献することです。
グループは事業ごとにチームが分かれており、今回はイベントDX事業のチームリーダー候補を募集しています(チームは十数名規模)。
【業務内容】
・イベントDX事業のサービス提供に関わるオペレーションフロー策定・改善および運用推進
:各種ツールやデータ分析を活用し、業務フローの最適化をリード
・業務効率化の推進
:プロセス自動化やチーム内の作業分担を見直し、効率化を図る
・サービス品質管理の仕組み化
:KPIの設定、モニタリング体制を構築し、継続的な品質改善を実施
・チームメンバーのマネジメント
:リーダーとして、チームメンバーの育成やパフォーマンス向上に責任を持ち、チーム全体の成果を最大化
※リモートワークが可能ですが、月半分は出社いただくことを予定しています。
※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
●ポジションの魅力
オペレーション改善において裁量をもってリーダーシップを発揮できる
顧客対応の質向上に貢献する役割を担うことで、顧客との長期的な関係構築にも貢献できる
事業の変革期におけるフロー再構築・品質改善に携わることができる
将来的に複数の事業のカスタマーサクセスオペレーションを経験できる
●キャリアステップ
当社は、多様なDX事業を展開しており、まずはイベントDX事業のCSオペレーションリーダーとして経験を積んでいただきます。その後、他のDX事業におけるオペレーション構築やプロジェクトマネジメントにも携わっていただくことで、より広範な業務に挑戦できます。
ゆくゆくは、ご経験やキャリア志向に応じて、品質改善をリードするチームや、最新のIT技術を活用して業務プロセスを自動化・効率化するチームで、戦略的な業務改善に貢献する役割を担っていただくことも可能です。
また、当社は複線型人事制度を導入しています。志向にあわせて以下いずれかの職系を目指していただけます。
〈マネジメント職〉営業組織の牽引・メンバー育成に携わる
〈プロフェッショナル職〉セールススペシャリストとして成果創出、後進育成を担う
【組織】
全事業における「受注後の顧客対応」に関わるオペレーションを担っているグループです。
当グループのミッションは、全事業のオペレーションの効率化・業務フローの見える化によって品質管理を徹底し、顧客要望にスピーディーに対応することで、リピート案件につなげ売上に貢献することです。
グループは事業ごとにチームが分かれており、今回はイベントDX事業のチームリーダー候補を募集しています(チームは十数名規模)。
【業務内容】
・イベントDX事業のサービス提供に関わるオペレーションフロー策定・改善および運用推進
:各種ツールやデータ分析を活用し、業務フローの最適化をリード
・業務効率化の推進
:プロセス自動化やチーム内の作業分担を見直し、効率化を図る
・サービス品質管理の仕組み化
:KPIの設定、モニタリング体制を構築し、継続的な品質改善を実施
・チームメンバーのマネジメント
:リーダーとして、チームメンバーの育成やパフォーマンス向上に責任を持ち、チーム全体の成果を最大化
※リモートワークが可能ですが、月半分は出社いただくことを予定しています。
※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
●ポジションの魅力
オペレーション改善において裁量をもってリーダーシップを発揮できる
顧客対応の質向上に貢献する役割を担うことで、顧客との長期的な関係構築にも貢献できる
事業の変革期におけるフロー再構築・品質改善に携わることができる
将来的に複数の事業のカスタマーサクセスオペレーションを経験できる
●キャリアステップ
当社は、多様なDX事業を展開しており、まずはイベントDX事業のCSオペレーションリーダーとして経験を積んでいただきます。その後、他のDX事業におけるオペレーション構築やプロジェクトマネジメントにも携わっていただくことで、より広範な業務に挑戦できます。
ゆくゆくは、ご経験やキャリア志向に応じて、品質改善をリードするチームや、最新のIT技術を活用して業務プロセスを自動化・効率化するチームで、戦略的な業務改善に貢献する役割を担っていただくことも可能です。
また、当社は複線型人事制度を導入しています。志向にあわせて以下いずれかの職系を目指していただけます。
〈マネジメント職〉営業組織の牽引・メンバー育成に携わる
〈プロフェッショナル職〉セールススペシャリストとして成果創出、後進育成を担う
必要スキル
●必須スキル・経験
カスタマーサクセス、もしくはカスタマーサポートなどでの顧客対応経験(2年以上)
チームマネジメント経験
●歓迎スキル・経験
オペレーションフローの構築や改善に関わった経験
他部門に対して業務改善した経験 例)情報システム部門での経験など
●求める人物像
自発的に改善を提案し、新しい挑戦に前向きに取り組める方
顧客のニーズを理解し、顧客満足度向上に高い関心をお持ちの方
明るく前向きに社内外の人とコミュニケーションを取れる方
ピープル・サクセス ポリシーに共感し体現していただける方
*これまで当社が育んできた文化とこの先の未来を見つめて、今ここに集う社員と、これから参画いただく皆様への共通の約束事として採用や人財開発、そして人事制度の基本方針をまとめたものです。現時点ですべて完璧である必要はございません。この考えに共感いただける方と一緒に働きたいと考えています。
カスタマーサクセス、もしくはカスタマーサポートなどでの顧客対応経験(2年以上)
チームマネジメント経験
●歓迎スキル・経験
オペレーションフローの構築や改善に関わった経験
他部門に対して業務改善した経験 例)情報システム部門での経験など
●求める人物像
自発的に改善を提案し、新しい挑戦に前向きに取り組める方
顧客のニーズを理解し、顧客満足度向上に高い関心をお持ちの方
明るく前向きに社内外の人とコミュニケーションを取れる方
ピープル・サクセス ポリシーに共感し体現していただける方
*これまで当社が育んできた文化とこの先の未来を見つめて、今ここに集う社員と、これから参画いただく皆様への共通の約束事として採用や人財開発、そして人事制度の基本方針をまとめたものです。現時点ですべて完璧である必要はございません。この考えに共感いただける方と一緒に働きたいと考えています。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
次世代コミュニケーションを創る上場ITベンチャー企業
企業概要
ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守 企業などへのビジュアルコミュニケーションサービスの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)