メニュー

【千葉】大手SIerでの技術部門の金融機関後方事務集中センターにおける運用管理業務の求人

求人ID:1367070

更新日:2024/10/16

転職求人情報

職種

金融機関後方事務集中センターにおける運用管理業務

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

650万円〜900万円

仕事内容

金融機関の後方集中事務(為替送信、本人確認記録書登録、口座振替依頼書登録、諸届登録 等)を請け負っています。
利用しているシステムは当社が提供しているシステムです。

オペレータが300名おり、実運用・オペレータ管理は協力会社に委託しています。
お客様・協力会社管理者とともに、後方集中事務の運営を管理します。

協力会社管理者とともに以下の業務を遂行します。(2業務程度を担当)
【週次】
・週次会対応
【月次】
・件数予測・振返(過去の累積データからの推測)
・月次報告会
・SLA報告
・原価管理・請求額確定
・予算会議
【半期】
・事務ミス防止対策会議(報告)
【随時】
・事務ミス報告対応
・顧客からの各種依頼調整
・顧客へのエスカレ等対応内容調整
・効率化等の施策立案
・事務変更・追加(新規業務含む)

【アピールポイント(職務の魅力)】
毎月のルーティンワークがメインですが、毎月の業務状況の違いの分析、外部環境変化にともなう事務改善、効率化策立案といった、クリエイティブな側面もあり、
カイゼン・効率化を実現することに喜びを感じられる方に向く業務です。
そういった向上心を持つ方には、事業部としては事務集中請負だけでなく、システム構築も行っており、ご本人のやる気・スキルによって開発部門や商品企画部門への異動も可能です。

現職SEの方は・・・ユーザ体験を得ることで、自身のSE経験に幅を持たせることができ、開発・企画部門へ異動した際には非常に有益です。
(現時点でも集中事務を経験して開発に異動した社員は複数おり、いずれも、ユーザ側の経験が現在の開発業務に非常に役だっていると言っております。)

現職事務の方でも、SEスキルはなくとも業務遂行が可能です。(一般的な利用者としてのITスキルは必要)
お気軽にご応募ください。

必要スキル

【必要条件】
●求める経験・スキル・知識
ある程度の顧客・委託先を含めた調整力、コミュニケーション。
ルーティンワークといえども、毎月の変動はあるため、違いに気づき対応していく力は必要です。
利用者としてのITスキル(ITサービスの利用、MSーOFFICE)

●他言語力
特になし

●資格
特になし

【歓迎条件】
●求める経験・スキル・知識
金融機関業務知識
VBA、WinActorといったITスキル(システム開発とまではいかないような小さな改善を手を動かして実行できる力)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手SIer

企業概要

上場大手システムインテグレーター。 データ通信システムサービスでは圧倒的な強みを持つ。また、公共部門、金融業界、一般事業会社向けのシステム構築においても大手。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

【勤務地】
千葉ニュータウン
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索