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外資系大手生命保険のIT, Infrastructure Services Group, Service Management Team, Service Management Professionalの求人

求人ID:1365933

募集終了

転職求人情報

職種

IT, Infrastructure Services Group, Service Managem

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

Job Summary

サービスマネジメントプロフェッショナルは、ITインシデントへの第一線の対応となり、システム内のサービス復元を迅速に解決するために必要なチームの利害関係者を調整します。このポジションは、毎日のSWATコールを実行し、コマンドセンターおよびアプリケーション開発パートナーと協力して、ITインシデントへの迅速な応答時間を確保します。



Responsibilities

インシデント, 問題管理と報告

ITSMプロセスを設計および最適化して、すべてのIT間で一貫性を確保

可能な限り、当社のグローバルプロセスとツール(ServiceNow)に合わせる

設計と運用は、グローバルサービスオーナーと協力/議論することにより、継続的に改善する必要がある

「コマンド&コントロール」の役割を担い、インシデントが適切に管理され、伝達され、最終的にタイムリーに解決されるように導く

根本原因の分析と修復計画がタイムリーに追跡および実装されていることを確認

主な責任ではないが、CAB (変更諮問委員会) プロセスに精通している必要がある

ITサービスのKPIを定義し、KPIデータに基づいて改善を推進して、ビジネスで目標SLAを満す

ベンダー管理は、ITマネージドサービスの提供、RFPサポート

管理ポリシーへのコンプライアンスを確保し、自己評価または外部グループを通じて特定されたすべてのリスクにタイムリーに対処

他の社内チームと協力して、マネージドサービスベンダーを評価してチェックする

ベンダーと契約、契約を結ぶための交渉

外部ベンダーとの契約の文書化保証と管理

システム運用とワークロード見積の年間計画

ベンダーから提出されたドキュメントのドキュメント管理と品質保証

ベンダースタッフの管理

予算管理

ITインフラサービスグループ規程の管理

ITIL関連サービス

SLA/KPI 管理

変更/リリース管理

品質管理

インシデント/問題管理

IT監査

予算管理 (インフラサービス管理)

関係する第三者と連絡を取り、マネージャー



Detailed Tasks/Responsibilities

すべてのサービス運用の問題とエスカレーションの接点となる

すべてのサービス運用関連のコミュニケーションのためのビジネスへのインターフェースとして機能する

すべてのサービスについて、サービスレベルが明確に定義され、理解され、満たされていることを確認する

また、サービス品質は合意されたSLAに沿っていることを確認する

SLAメトリックを定期的に確認し、変更が必要な場合は契約チームと協業する

インシデント データを確認して、配信スペースが正常かどうかを分析する

重大なインシデントのエスカレーションの管理に積極的に参加する

重大なインシデントの問題診断を容易、必要に応じて、応答不能をエスカレーションする

問題領域を概観して、適切なアクションがタイムリーに実行されるようにする。また既知のエラーデータベースの有効性を分析し、改善を提案する

変更管理機能に積極的に参加して、環境に予期しない停止を引き起こすことなく、変更が適切にレビュー、テスト、および実装されていることを確認。変更データを確認し、負の傾向がある場合は対処する。

サービスリクエスト管理のパフォーマンスを積極的に確認して、期限切れのチケットリクエストがしきい値内にあることを確認し、時間どおりに必要なエスカレーションを行う

必要スキル

Requirements (Experience, Skills, Education)

経験:

7年以上、IT業界での業務経験

同様のITSM(ITIL関連の役割)またはIT運用/ITサービスの提供における3年以上の経験

スキル:

強力なコミュニケーションスキル、チーム内およびチーム外の両方で協力して作業する能力

優れた優先順位付けスキル、マルチタスク中に柔軟な方法で物事を調整すること

幅広い基本的なITの理解により、複雑な問題のトラブルシューティング/解決をスムーズ/効果的に行うこと

ロジカルシンキング、データに基づいて論理的に課題を分析・克服し、着実に目標に向かって取り組むこと

SLAと顧客対応の指標に関する深い理解

ITIL V4のベストプラクティスに関する知識

技術翻訳と非技術翻訳(日本語から英語)が可能

技術文書・契約書の作成・編集・管理



Preferable

保険やその他の金融分野での勤務経験

多分野/多文化チームでの作業経験

ITILモデルの理解

MCP、Cisco、PMPなど、あらゆる種類のIT資格をお持ちの方



Language

Japanese:Intermediate

English:Intermediate

就業場所

就業形態

正社員

企業名

米系保険会社

企業概要

米系保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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