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財務コンサルティングファームでの経理メンバーの求人

求人ID:1365479

募集継続中

転職求人情報

職種

経理メンバー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

お問い合わせください

仕事内容

ご経験やご希望を伺いながら、入社後にお任せする業務を検討したいと考えておりますが、まずは日次経理業務を中心にご担当頂く予定です。

【日次経理業務】
 仕訳入力/原価計算/債権債務管理/固定資産管理/請求書発行/支払処理
【決算業務】
 月次、四半期、年次決算処理/社内報告資料作成(取締役会資料等)/金商法開示資料作成補助(決算短信、有価証券報告書等)/会社法資料作成補助(計算書類、招集通知、事業報告等)
【その他】
 監査法人対応/税理士対応

※会計システム:勘定奉行
※グループの垣根を超えて業務を担当する事も可能であり、ゆくゆくはご希望に応じて経理業務のみならず、予算策定や予実管理、M&A、IRなどに関与していただくことも可能です。

●入社後について
OJTを通じて各種業務習得を進めれるようにサポートいたします。
お任せする業務については入社後の業務習熟度を確認しながら調整いたします。
所属部署およびチームの上長との1on1を月1〜2回程度実施しており、業務のお困りごとや今後のキャリアについてお話する機会を会社として設けています。
会社として自己学習支援(Self-Development)を積極的に行っており、書籍の購入や資格の取得なども取り組んでいただきやすい環境です。

●業務が変更になる場合の範囲:経理業務、その他会社の定める業務 ※変更する場合は事前相談の上、通知いたします。

●働き方
・コアタイムのないスーパーフレックス
 - 各メンバーが1ヵ月の中で繁忙期・通常期・閑散期の働き方を調整し勤務しています。前日の勤務が長時間に渡った場合、翌日はゆっくり出勤したり、早めに退勤したりとそれぞれの体調やライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
・月8日間までの在宅勤務実施
 - 会社のルールとしては月8日間の上限を設けていますが、個々人の事情に応じて在宅勤務の日数は個別相談に応じています。ワークライフバランスおよび体調管理を促進すべく、全社員に適用しております。
・社内メンバーとのコミュニケーション機会
 - 四半期毎に全社でのイベントが実施されており、所属部門以外のメンバーとの交流機会が設けられています。
・社内クラブ活動
 - ランニング部やボードゲーム部など、メンバー発案で活動している部活動があり参加していただくことが可能です。

必要スキル

●必須要件
下記3点をすべて満たす方からのご応募をお待ちしております。
・経理の実務経験を1年以上有する方
・簿記2級以上の会計に関する資格を有する方
・四年制大学卒業以上の学歴を有する方

●歓迎要件
以下に記載するご経験およびスキルを有する方からのご応募を歓迎します。
・連結決算の実務経験を有する方
・決算開示の経験を有する方
・語学力(英語)を一定レベルを有する方
※語学力について:当社の中期経営計画では、海外展開を重点施策の1つ置いています。既にベトナム、フィリピンに子会社があり、今後も東南アジアを中心に展開を進めていく方針です。現地スタッフとのやりとりについては英語を使用しており、通常業務の範囲で英語を使うシーンは多いと考えています。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

財務コンサルティングファーム

企業概要

中堅・中小企業のCFO機能を提供するコンサルティング会社。

企業PR

すべてのコンサルタントが、会計や税務の実務支援能力だけでなく、CFOとして求められる様々な知識や能力を短期間で養成することを目指しています。
担当するプロジェクトによってプロとして極めて早い成長をとげる実績があり、「経営者の資質」を身につけていただきます。
当社の社員は、経営者としてクライアント企業の経営に参画し、成果を上げて社に戻ります。

業務カテゴリ

備考

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