メニュー

クラウドDXサービス運営企業のWebマーケティングプランナー(契約データベース)の求人

求人ID:1364731

募集継続中

転職求人情報

職種

Webマーケティングプランナー

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当社サービス(契約データベース)がビジネスインフラとして当たり前の存在になることを目指し、各種認知施策やリード獲得施策を通じて契約データベースのサービス導入意向のある企業へアプローチします。
本ポジションでは、契約データベースのサービスサイトの成果を最大化するために、新規ページやコンテンツの企画から分析・改善を担当します。

▼主な業務
コミュニケーションシナリオの設計
事業戦略に沿ったサービスサイトのコンテンツ企画、制作ディレクション
ウェブ広告や外部メディアを活用したリード獲得施策の企画、実行
SEOのキーワード選定、記事制作ディレクション
回遊率やCVRの改善施策、ABテストの実施
各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析
KPI・KGIの設定とマネジメント
その他新規施策の企画・運用
※担当する業務は相談の上決定します。


●開発環境、使用するツールなど
サイト分析:GA4、Search Console、Mouseflow
タグマネジメント:Google タグ マネージャー(GTM)
MA:HubSpot
SFA:Salesforce
BI:Tableau、Looker Studio
DWH:BigQuery
Web接客、LPO:KARTE、KARTE Blocks

その他Microsoft OfficeやGoogle Workspace、Notionなど各種ツールで資料作成やタスク管理を行います。

※ SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

必要スキル

●応募資格(必須)
事業会社におけるBtoBマーケティングの実務経験(2年以上)
事業会社のマーケティング組織において、Webサイトの定量目標にコミットした経験
自らWebコンテンツの企画 制作までをディレクションをした経験
GA4などの分析ツールを活用して自社サイトのアクセス解析をした経験

●応募資格(歓迎)
事業方針に基づいて戦略を策定し、社内外の関係者を巻き込みプロジェクトを推進した経験
外部パートナー(制作会社、ライター、代理店など)をディレクションした経験
各種マーケティングツールを駆使して施策の効果検証・分析をした経験
SEO、CRO(コンバージョン率最適化)、EFO(入力フォーム最適化)の経験
GTMを使ったタグ管理、カスタム設定の経験
Webデザイン、コーディングの経験
バックオフィス系Saasサービスの取り扱い経験

●求める人物像
当社の企業理念に共感し、体現できる方。
受け身にならず、変化を起こせる方と一緒に働きたいと思っています。
また、サイトの運用改善にとどまらず、デジタル領域・Web広告をはじめとする新たな企画や、商談・受注につながる事業貢献度の高いリード獲得施策に、主体性を持って挑戦し続けられる方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドDXサービス運営企業

企業概要

営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供

企業PR

生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索