スマホゲーム最大級企業でのライブゲーム/ゲームプランナーの求人
求人ID:1364618
募集継続中
転職求人情報
職種
【ライブゲーム】ゲームプランナー
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
ライブゲーム事業にて、現在完全内製で開発中のゲームタイトルのプランナー、もしくは開発パートナー様とのゲーム制作にディレクターとして携わっていただきます。
「ヒットを生むこと」を最優先に考え、ゲームの企画立案はもちろん、チームディレクションや開発に関する管理、数字分析などをお任せいたします。
<具体的な業務内容>
ライブゲーム内の機能やイベントの企画立案
クオリティ管理 / スケジュール管理 / コスト管理 / 発注管理
KPI分析、運用改善
自身の企画したゲームタイトル / ゲーム内企画をユーザーがどのように遊んでくれているかすぐに見たい方、高速でPDCAを回し改善に向けて進み続けたい方にマッチします!
●このポジションの魅力
短期間でリリース可能な座組のため、ゲームづくりにおけるPDCAを数多く回し、企画したタイトルを数ヶ月で出すことができます
チャレンジングなフェーズのため、自身の考えが反映しやすい環境です
ゲームのプランニング経験を活かし、メタバース黎明期の市場爆発に立ち会うことができる刺激的なポジションです
元大手ゲーム企業の事業責任者や技術部責任者、大型ゲームタイトルのメインプランナーなど、多くの優秀なメンバーが在籍しています
フルリモート&フレックスのため、柔軟な働き方が可能です
「ヒットを生むこと」を最優先に考え、ゲームの企画立案はもちろん、チームディレクションや開発に関する管理、数字分析などをお任せいたします。
<具体的な業務内容>
ライブゲーム内の機能やイベントの企画立案
クオリティ管理 / スケジュール管理 / コスト管理 / 発注管理
KPI分析、運用改善
自身の企画したゲームタイトル / ゲーム内企画をユーザーがどのように遊んでくれているかすぐに見たい方、高速でPDCAを回し改善に向けて進み続けたい方にマッチします!
●このポジションの魅力
短期間でリリース可能な座組のため、ゲームづくりにおけるPDCAを数多く回し、企画したタイトルを数ヶ月で出すことができます
チャレンジングなフェーズのため、自身の考えが反映しやすい環境です
ゲームのプランニング経験を活かし、メタバース黎明期の市場爆発に立ち会うことができる刺激的なポジションです
元大手ゲーム企業の事業責任者や技術部責任者、大型ゲームタイトルのメインプランナーなど、多くの優秀なメンバーが在籍しています
フルリモート&フレックスのため、柔軟な働き方が可能です
必要スキル
【MUST】
ソーシャルゲーム、スマホゲーム等の開発/運営経験2年以上
ゲーム内のイベントの新規企画〜運用経験
データ分析経験
【WANT】
ソーシャルゲームのプロデュース、ディレクション経験のある方
新規ゲームタイトルの立ち上げ / 開発に関わったことのある方
エンジニア、デザイナーとコミュニケーションをとり運営をリードした経験のある方
【求める人物像】
当社のミッション / ビジョン / バリューに共感いただける方
ゲーム業界、エンタメ業界の大きな潮目に立ち会いたい方
新しいユーザー体験 / ゲーム体験をつくることに興味のある方
学習意欲が高く、スキルを磨き続けられる方
新しいことに挑戦することが好きな方
数字に強く、事業成長にコミットする方
当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方
ソーシャルゲーム、スマホゲーム等の開発/運営経験2年以上
ゲーム内のイベントの新規企画〜運用経験
データ分析経験
【WANT】
ソーシャルゲームのプロデュース、ディレクション経験のある方
新規ゲームタイトルの立ち上げ / 開発に関わったことのある方
エンジニア、デザイナーとコミュニケーションをとり運営をリードした経験のある方
【求める人物像】
当社のミッション / ビジョン / バリューに共感いただける方
ゲーム業界、エンタメ業界の大きな潮目に立ち会いたい方
新しいユーザー体験 / ゲーム体験をつくることに興味のある方
学習意欲が高く、スキルを磨き続けられる方
新しいことに挑戦することが好きな方
数字に強く、事業成長にコミットする方
当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
スマホゲーム配信者数日本最大級
企業概要
【特徴】当社は各ゲーム企業マーケターに対して、ゲームユーザーをさらに定着させる「エンゲージメント」を中心に「今まで世の中になかった新たな手法」を提案しています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
リワード、広告枠等々の既存の「ユーザー獲得」マーケティングではなく、「ゲーム配信」を軸にした手法で、そのゲームが好きなユーザーのゲームへの愛をさらに高め、顧客のKPIを劇的に向上させています。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)