メニュー

【神奈川】オフィス機器メーカーでの複合機領域のアフターサービスの企画推進の求人

求人ID:1360863

更新日:2024/09/12

転職求人情報

職種

複合機領域のアフターサービスの企画推進

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜1100万円  ※当社規定により、経験、スキル等を考慮し決定させていただきます

仕事内容

【募集背景と概要】
当社では、海外の新市場へ製品導入が拡大しており、現地法人やDealerでの保守体制強化に向けて、出張ベースでの保守サポートに加え、駐在なども行いながら早期に保守体制の確立を実施する必要があります。
さらに既存市場も含めた保全性及びサービスの生産性向上を狙いとし、IoT/ICTを活用した診断機能の導入など、開発部門と連携した技術導入活動も進めております。
新製品対応では、オフィス領域の複合機やプリンターの市場導入に合わせて、定期交換パーツのユニット化やお客様設置対応などのサービス戦略の策定を行います。

【職務内容】
・国内/海外におけるオフィス領域の複合機・プリンターの製品導入準備として、保守作業における安全性の確認及び、作業性向上の検討と具体化の推進。
・製品導入後の市場品質維持に向けた保守部門への技術的支援、アフターコスト削減を狙った施策の検討と導入管理。
・中長期での保守サービス戦略策定および実行推進。

具体的には、
・国内外の保守体制の構築を行っており、海外では、欧州、インド、UAE、北米等ワールドワイドでの対応を実施しております。
・日本全国にいるカストマーエンジニアと海外拠点のカストマーエンジニアの保守作業時の安全性確保と作業効率化に向けた戦略策定と展開を実施いたします。

【業務の魅力】
・開発や国内外現場サービスとの接点が多く、多岐にわたる情報を収集可能なため、商品構成やソリューション、アフターサービスにおけるさまざまなアイデアを具体的に検討し実現に向けた活動への参画またはリーディングを行える。
・現場サービスの統括役割として、エンジニアやコールセンターの保守品質確立に向けた戦略策定/展開、また当社の次なる収益の柱となる製品やソリューション・サービスのグローバル展開において、海外プロジェクトの初期段階から携わり、各国とのコミュニケーションを通じて最適策を見出し、業務プロセス据え付けと運用開始後の課題解決などの仕事に挑戦することでビジネスにおけるコミュニケーション能力、交渉力も習得することができます。

必要スキル

【応募要件】
・メーカーでの製品開発、品質管理、保守のいづれかに従事した経験があること

【歓迎要件】
・海外とのカウンターパートと英文メールで業務遂行が出来る語学力
・ハードウェア、デバイス系ソフトウェア両方に関する知識を有していること

就業場所

就業形態

正社員

企業名

オフィス機器メーカー

企業概要

オフィス機器メーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索