メニュー

上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのCRMスペシャリスト(カスタマーサクセス)の求人

求人ID:1360503

更新日:2024/09/10

転職求人情報

職種

CRMスペシャリスト(カスタマーサクセス)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

550万円〜750万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

既存顧客向けのリードジェネレーションの戦略・企画設計〜施策立案・実行をお任せできるCRMスペシャリストを募集いたします。
※本組織のマーケターは現在1名で、そのメンバーがコミュニティマーケとリードジェネレーションを兼任している状態です。今回はリードジェネレーション領域をお任せできるような方に是非ジョインいただきたいと考えております。

【業務内容】
主に経理財務領域の既存のお客様に対して、メルマガやセミナーなどのマーケティング活動を中心にリードジェネレーションを推進いただきます。ISとも連携しながらお客様との継続的なリレーションを構築し、契約更新時のアップセルや他サービス導入等のクロスセルの商談機会最大化を行います。

【具体的には】
・全体戦略を理解しながら、既存顧客向けのマーケティングプランを企画/立案
・MarketoやSalesforce等のMAツールを使用して、既存のお客様からのリード獲得の運用推進
・当社サービスやグループ/アライアンス製品の商材理解をした上で、プロダクト別のマーケティング施策の企画/立案
・各種KPIの設計、モニタリング、ROI最適化
・他部門(直販本部のマーケティングやカスタマーリレーション本部内の他レイヤー)との連携

【このポジションの魅力】
・既存のお客様向けのマーケティング経験を幅広く積むことができます。
・スモールチームで少数精鋭のため、裁量権を持ってマーケティング活動(リードジェネレーション)を推進することができます。
・既存のお客様向けのマーケティング施策実行を通じて、事業の課題を抜本的に解決する業務に携われます。
・コンテンツにおける戦略立案 実行/検証まで、マーケティングの上流から下流までを経験できます。
・様々なアイデアを出すことやトライを恐れず積極的に業務を推進していける方にとってチャレンジングな環境です。

必要スキル

【必須要件】
・MarketoやSalesforce等のMAツールを使用した分析および運用の経験3年以上
・Mission、Vision、Value、Cultureに共感していただける方

【あると望ましいスキル・経験】
・マーケティング戦略の立案/実行の経験
・既存のお客様向けのカスタマーマーケティングの経験
・IT / SaaS業界でのマーケティング経験
・バックオフィス実務 or プロダクトに関する知識
・各種KPIに基づく成果マネジメントスキル、及びその仕組み化
・PLに基づく数値管理の経験
・メンバーマネジメント経験(規模は問わず)

【こんな方に仲間になってほしい】
・Mission、Vision、Value、Cultureに共感していただける方
・サービスを育てることを楽しみ、主体性を持って取り組める方
・失敗を恐れず、前に進むチャレンジ精神のある方
・同僚や他部門を巻き込み、円滑なコミュニケーションができる方
・ユーザー目線に立ってプロダクトをより良くするアイデア、企画を前向きに生み出せる方
・顧客理解の姿勢をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業

企業概要

インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索