メニュー

大手証券会社における顧客口座管理業務の求人

求人ID:1360456

更新日:2024/09/09

転職求人情報

職種

顧客口座管理業務

ポジション

VP職(課長職)

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

顧客口座管理チームとしての役割は、国内外機関投資家、ヘッジファンド、事業法人、公共法人等の属性情報についての、社内システムへ顧客/口座情報の登録/管理及び関連書類の徴求等を担当。
具体的な業務内容は以下の通り。

・ホールセール領域の法人口座開設・変更に係る事務手続き及び顧客/口座情報に係るデータマネジメント
・犯罪収益移転防止法や金融商品取引法等の法令に沿って徴求書類の精査・受入
・各種取引(株、債券、上場先物、OTCデリバティブ、現先、貸借取引等)に必要な基本契約書、約諾書の管理
・顧客やフロント部門からの口座関連の問い合わせ対応
・制度対応や新商品対応に係るプロジェクトへの参画
・既存業務フロー見直しや新規業務フロー策定

◇働く環境について
・配属予定部署人数50名(内キャリア入社者35名)
・キャリア入社者が多い環境ですので、フォロー体制が整っています。
・入社後は、業務内容や職場環境に慣れていただくことを優先し、可能な限り出社をお勧めします。
・業務習得後、在宅勤務も可能です。
・子育てや介護とも両立をしながら働く方もいらっしゃいます。
・年に一回の5営業日連続休暇取得は必須、さらに土日祝日に連続する連続2日間の休暇取得も奨励されています。

必要スキル

◇必須条件
・証券会社、信託銀行、銀行等(保険会社・アセットマネジメント会社も可)でオペレーション業務に関わったことがある方

◇歓迎条件
・証券外務員資格取得者、ST外務員資格取得者
・内部管理責任者
・ITスキル ITパスポート資格レベル
・システム改修(要件定義、UATテスト対応)や制度対応等のプロジェクト参画経験のある方
・セールスサポート等フロント支援の経験

◇必要なコンピテンシー
・対人関係力(チームワーク、対外対応)
・課題解決力(課題設定、ソリューション実行)
・組織貢献力(知識共有、リスク管理)
・英語力:ビジネスレベル以上が望ましい

◇必要なPCスキル
・エクセル: 基本操作レベル
・パワーポイント: 各種企画資料が作成できるレベル
・ワード: 各種事務手続・ルールを作成できるレベル

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系大手証券会社

企業概要

日系大手証券会社

企業PR

大手日系証券会社の一角

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索