人材育成コンサル会社でのビジネススクール学生事務局 Class Support スタッフ(エキスパート職)の求人
求人ID:1360426
募集終了
転職求人情報
職種
学生事務局 Class Support
ポジション
エキスパート職
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜550万円
仕事内容
関わるサービス
英語MBAで提供している通学クラス・オンラインクラスをスムーズに提供するための一連のクラス準備と、クラスを実りの多い学びの場とするための学生・講師に対するサポートを提供する業務に携わっていただきます。
クラス準備には、学期ごとの準備(教室やPCの予約、必要教材の準備など)、クラス当日の準備・運営(教室の開錠、必要教材の配布、講師とスライドや教材の確認、学生評価・採点の確認など)が含まれます。クラス当日準備を手伝ってくださる学生アルバイトもおりますので、アルバイトの管理・育成業務も徐々にお任せする想定です。
クラス前後の時間に受ける学生からの質問への対応や、クラス中に講師から依頼されること(例:PC設定や備品のリクエスト等)への対応も主な業務の一つです。顧客視点に立った迅速かつフレンドリーでわかりやすいコミュニケーションやサポートを提供すること、的確な問題解決が欠かせない要素となります。
まずは、一つ一つのクラス準備を確実に実施し、ゆくゆくは、学生や講師の声を活かして、クラス準備のプロセス改善にも関わっていただくことを期待します。
所属していただくチームでは、クラスオペレーション/学生・講師リレーションに加え、入試業務・入学受け入れ業務を担当するチームが一緒にお仕事をしているため、学生が経験する出願—入学予定ー本科入学という一連のjourneyをスムーズに描き、そのプロセス全体を推進するための企画業務等もスコープに入ります。
また、部門全体としては、プログラムの提供に関連して様々な他業務を運営しているチームがあります。(営業、キャリアサポート、アルムナイ・コミュニティ運営チーム等)これらチームとも協力をしながら、様々な学生受け入れ・コミュニティ活性化のための学事行事やイベントの運営にも携わっていただくことを想定しています。
業務詳細
主な役割(一例):
業務推進・実行
クラス準備・運営
学期開始前準備
学生・講師からのリクエストに対する迅速な対応、的確な問題解決
学事行事(オリエンテーション、卒業要件試験当)、イベント等の運営
業務改善・企画
日々のコミュニケーションやアンケートを活用した、学生支援業務の企画や改善推進
部門内の他チーム(営業やキャリア、アルムナイ、イベントチーム等)や、社内の他部門との連携を通じた、顧客へのさらなる価値提供、事業成長のための協業の企画実施
対外コミュニケーション
オリエンテーション等を通じた、学生に対するわかりやすい情報提供
一連のプロセスを通じた関係者との関係構築
英語MBAで提供している通学クラス・オンラインクラスをスムーズに提供するための一連のクラス準備と、クラスを実りの多い学びの場とするための学生・講師に対するサポートを提供する業務に携わっていただきます。
クラス準備には、学期ごとの準備(教室やPCの予約、必要教材の準備など)、クラス当日の準備・運営(教室の開錠、必要教材の配布、講師とスライドや教材の確認、学生評価・採点の確認など)が含まれます。クラス当日準備を手伝ってくださる学生アルバイトもおりますので、アルバイトの管理・育成業務も徐々にお任せする想定です。
クラス前後の時間に受ける学生からの質問への対応や、クラス中に講師から依頼されること(例:PC設定や備品のリクエスト等)への対応も主な業務の一つです。顧客視点に立った迅速かつフレンドリーでわかりやすいコミュニケーションやサポートを提供すること、的確な問題解決が欠かせない要素となります。
まずは、一つ一つのクラス準備を確実に実施し、ゆくゆくは、学生や講師の声を活かして、クラス準備のプロセス改善にも関わっていただくことを期待します。
所属していただくチームでは、クラスオペレーション/学生・講師リレーションに加え、入試業務・入学受け入れ業務を担当するチームが一緒にお仕事をしているため、学生が経験する出願—入学予定ー本科入学という一連のjourneyをスムーズに描き、そのプロセス全体を推進するための企画業務等もスコープに入ります。
また、部門全体としては、プログラムの提供に関連して様々な他業務を運営しているチームがあります。(営業、キャリアサポート、アルムナイ・コミュニティ運営チーム等)これらチームとも協力をしながら、様々な学生受け入れ・コミュニティ活性化のための学事行事やイベントの運営にも携わっていただくことを想定しています。
業務詳細
主な役割(一例):
業務推進・実行
クラス準備・運営
学期開始前準備
学生・講師からのリクエストに対する迅速な対応、的確な問題解決
学事行事(オリエンテーション、卒業要件試験当)、イベント等の運営
業務改善・企画
日々のコミュニケーションやアンケートを活用した、学生支援業務の企画や改善推進
部門内の他チーム(営業やキャリア、アルムナイ、イベントチーム等)や、社内の他部門との連携を通じた、顧客へのさらなる価値提供、事業成長のための協業の企画実施
対外コミュニケーション
オリエンテーション等を通じた、学生に対するわかりやすい情報提供
一連のプロセスを通じた関係者との関係構築
必要スキル
【必須要件】
●コミュニケーションと論理的思考能力
ネイティブレベルの日本語力とビジネスレベルの英語力(TOEIC 800点以上)
学生、講師そして同僚と良好な関係を築くうえで必要となる、友好的かつ情熱的そしてプロフェッショナルとしてのマインドセットを保持していること
論理的思考力を駆使し、様々な知識を吸収するとともに、MBA出願者を分析ならびに他のメンバーへの明瞭的な提案をすることができること
詳細かつ的確なコミュニケーションとアウトプットができること
●自律性
チームの目標達成および様々な業務改善にむけた戦略的アクションが取れること
チームのキャパシティを最大限に生かすとともにプロジェクトマネジメントやタイムマネジメントができること
自身のスキル向上に関して意欲的であること
●情熱と柔軟性
多様なメンバーや他部門間との連携が取れること
クラスオペレーション、学校行事のために平日夜または週末に勤務することができること(フレックス制度を利用できます)
社内外の関係者やチームメンバーに対し、能動的な貢献意欲があること
【求める人物像】
意欲的に他者をサポートできる力
物事の表面的な側面だけをとらえて仕事を進めるのではなく、起こっていることの背景や、根本原因に対し深く思考を巡らせ、自分で解決策を考えたり、工夫ができる方を求めています。また、顧客や関係者(学生、講師、同僚)と強固な関係性を構築する上で必要となる、オープンマインドや能動的な姿勢、寄り添う姿勢が必須となります。
チームにポジティブな変化をもたらすマインドセット
チーム内外の関係者と積極的にコミュニケーションを取り、チーム内の担当業務のみにとどまらず、事業部内の他チームや他事業部と一緒に共通課題や施策に取り組んでいただく機会も多くあります。
指示待ちではなく、自らアクションを起こし、チームや事業部全体に前向きな変化をもたらしてくださる方をお待ちしています。
高い情報判断能力
チームメンバーには、様々な業務を同時並行的に行っていただくことになります。また、それぞれの業務やプロジェクト間の関係性や全体像をとらえながら、複雑な問題に対する解決策や改善策を能動的に提案し、実行していただくことを期待しています。
【その他】
社会人就業経験3年以上
言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
弊社の事業の理念に共鳴できる方
【歓迎要件】
B2C/B2Bの営業支援・営業事務関連業務における2年以上の経験
カスタマーサポート・ITサポート経験(対面やオンライン・電話による顧客対応・ヘルプデスク等)
成長の過渡期にあるビジネス/組織における業務経験ないしは高等教育機関での業務経験
海外における留学経験またはビジネス経験
●コミュニケーションと論理的思考能力
ネイティブレベルの日本語力とビジネスレベルの英語力(TOEIC 800点以上)
学生、講師そして同僚と良好な関係を築くうえで必要となる、友好的かつ情熱的そしてプロフェッショナルとしてのマインドセットを保持していること
論理的思考力を駆使し、様々な知識を吸収するとともに、MBA出願者を分析ならびに他のメンバーへの明瞭的な提案をすることができること
詳細かつ的確なコミュニケーションとアウトプットができること
●自律性
チームの目標達成および様々な業務改善にむけた戦略的アクションが取れること
チームのキャパシティを最大限に生かすとともにプロジェクトマネジメントやタイムマネジメントができること
自身のスキル向上に関して意欲的であること
●情熱と柔軟性
多様なメンバーや他部門間との連携が取れること
クラスオペレーション、学校行事のために平日夜または週末に勤務することができること(フレックス制度を利用できます)
社内外の関係者やチームメンバーに対し、能動的な貢献意欲があること
【求める人物像】
意欲的に他者をサポートできる力
物事の表面的な側面だけをとらえて仕事を進めるのではなく、起こっていることの背景や、根本原因に対し深く思考を巡らせ、自分で解決策を考えたり、工夫ができる方を求めています。また、顧客や関係者(学生、講師、同僚)と強固な関係性を構築する上で必要となる、オープンマインドや能動的な姿勢、寄り添う姿勢が必須となります。
チームにポジティブな変化をもたらすマインドセット
チーム内外の関係者と積極的にコミュニケーションを取り、チーム内の担当業務のみにとどまらず、事業部内の他チームや他事業部と一緒に共通課題や施策に取り組んでいただく機会も多くあります。
指示待ちではなく、自らアクションを起こし、チームや事業部全体に前向きな変化をもたらしてくださる方をお待ちしています。
高い情報判断能力
チームメンバーには、様々な業務を同時並行的に行っていただくことになります。また、それぞれの業務やプロジェクト間の関係性や全体像をとらえながら、複雑な問題に対する解決策や改善策を能動的に提案し、実行していただくことを期待しています。
【その他】
社会人就業経験3年以上
言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
弊社の事業の理念に共鳴できる方
【歓迎要件】
B2C/B2Bの営業支援・営業事務関連業務における2年以上の経験
カスタマーサポート・ITサポート経験(対面やオンライン・電話による顧客対応・ヘルプデスク等)
成長の過渡期にあるビジネス/組織における業務経験ないしは高等教育機関での業務経験
海外における留学経験またはビジネス経験
就業場所
就業形態
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
クライアントサポートの求人情報
コンサルティングファームの求人情報
コンサルティングの求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)