メニュー

介護業界向けサービス運営ベンチャーでのコーポレート・バックオフィスの求人

求人ID:1360346

更新日:2024/09/06

転職求人情報

職種

バックオフィス

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

400万円〜1500万円

仕事内容

・経理、総務、法務、人事など幅広い分野のバックオフィス業務のマネジメント
・経費精算、決算対応、各種契約書の確認、社内規程の整備など、多岐にわたる仕組みの構築
・社内システムの導入・運用や業務改善プロジェクトの推進
・社員の労務管理や福利厚生の企画・運営

【ミッション】
コーポレート業務を通じて、介護業界No.1のメディアプラットフォームを支える重要な役割を担います。社内の業務効率化と生産性向上に貢献し、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる環境づくりに取り組むことで、当社のミッションが実現可能な基盤を構築していただきます。

【ポジションの魅力】
経営陣と共に急成長する事業をさらに加速化するためのコーポレート機能をスピーディに構築できます。急成長中のベンチャー企業で業界のプラットフォームを構築するために様々なオプション(アライアンス・合併等を含む)を検討・実行することが可能です。さらに、非連続の成長を支えるコーポレート機能を組織から作り上げていくことができ、自らの会社の変革をリードする経験を積むことができます。

必要スキル

必須スキル・経験
・当社のミッションに共感し、全力で推進することができる方
・バックオフィスから企業を強くし事業成長を推進することに興味のある方
・コーポレート機能の強化と体制整備に関する実務経験

歓迎スキル・経験
・事業・サービスを自らドライブし成長させた経験
・事業会社における人事・経理・経営管理・法務・情シス等バックオフィスの実務経験
・コンサルティングファームでの経験
・営業・事業企画での経験
・PL責任を担い、自らオーナーシップを持って事業推進をした経験
・ベンチャー企業などスピードが求められる環境における変革をリードした経験
・PE・VCなどでの投資先企業におけるハンズオン支援の経験
・介護業界またはHR領域でのサービス運営経験
・経営・事業課題の本質的な解決策の実行および効果検証までの実施経験

【求める人物像】
・業務に対し責任を持ち、最後まで遂行するスタンスをお持ちの方
・会社の課題を自分事と捉え、主体的に課題発見や業務に取り組める方
・不確実性を恐れず、従来のやり方に固執しないで柔軟に課題に向き合える方
・社内外のステークホルダーを巻き込みプロジェクトを推進できる方
・事業や組織の成長によって起きる急激な変化を前向きに捉えることができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

介護業界向けサービス運営ベンチャー

企業概要

「社会保障領域の生産性向上」「少子高齢化の社会の中の内需喚起」「介護を支える労働者人口の醸成」など、社会保障に関連する課題解決に真剣に取り組んでいます。介護業界Webメディア、求人サイト、コミュニティアプリ、介護福祉士試験対策アプリを展開中。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索