デジタル地図販売会社でのマーケットリサーチャーの求人
求人ID:1358511
募集継続中
転職求人情報
職種
マーケットリサーチャー
ポジション
担当者〜
年収イメージ
600万円〜800万円
仕事内容
<本ポジションに期待すること>
当社保有の各種データ(意識調査データ・位置情報データ等)を用いた市場調査の企画提案と実施、調査結果の集計や分析、クライアントへのレポーティング等
<業務内容>
マーケティングリサーチに係る以下の一連の業務を担当して頂きます。
・クライアント課題の特定・整理 ・調査設計(調査対象やサンプル数等、調査仕様の決定)
・市場動向等に基づく調査票作成、調査結果の集計およびデータ加工&分析
・レポーティング(分析結果のプレゼンテーション資料作成及びレポーティングの実施)
・その他、上記に係る諸業務
<ポジションの魅力>
・ 安定した財務基盤を持ちつつ、数年後の上場に向けて着実に成長を継続している企業で、CEOをはじめとした優秀な役員の傍でその成長をともに感じることができます。
・ 新規事業のマーケティング活動にかかわることができるポジションです。
当社保有の各種データ(意識調査データ・位置情報データ等)を用いた市場調査の企画提案と実施、調査結果の集計や分析、クライアントへのレポーティング等
<業務内容>
マーケティングリサーチに係る以下の一連の業務を担当して頂きます。
・クライアント課題の特定・整理 ・調査設計(調査対象やサンプル数等、調査仕様の決定)
・市場動向等に基づく調査票作成、調査結果の集計およびデータ加工&分析
・レポーティング(分析結果のプレゼンテーション資料作成及びレポーティングの実施)
・その他、上記に係る諸業務
<ポジションの魅力>
・ 安定した財務基盤を持ちつつ、数年後の上場に向けて着実に成長を継続している企業で、CEOをはじめとした優秀な役員の傍でその成長をともに感じることができます。
・ 新規事業のマーケティング活動にかかわることができるポジションです。
必要スキル
●必須スキル
<必須経験> ※以下いずれかの実務経験3年以上が必須(調査設計・実査・レポーティングまで通しで経験されている方は優遇)
・市場調査会社orコンサルティングファームにおけるマーケティングリサーチ業務のご経験
・定量調査の設計や分析のご経験
・データ分析やレポーティング のご経験
<必須スキル/知識>
※全てでなくてもいいが、以下を広くカバーしていることが望ましい
・情報収集分析(市場や競合商品の動向に関する知識、情報収集、分析力)
・データ分析とビジュアライズの知見(データの配列構造が理解できる)
●歓迎スキル
・ストラテジックorメディアプランニング →顧客のマーケティング課題を解決するための打ち手考案や提案のスキル、定量調査の設計スキル
・複数広告商材の取扱い(マス・デジタル)
・データ分析/ビジュアライズ →データの配列構造の理解、データ分析やビジュアライズのスキル
・アドテクノロジーに関する知識 →デジタル広告に関する基本的な知識のみならず、パブリックDMPを活用したデータマーケティングやData Clean Roomを取り扱った経験、またそれに準ずる知識
・新商品の企画・拡販のご経験
・サービスオンボーディングのご経験
・データ分析やレポーティングのご経験
・定量調査の設計や分析のご経験
・商品化のご経験 →既存の枠組みに囚われない自由な発想と市場や顧客理解に基づく新商品の企画スキル
・ナレッジシェアのご経験 →同僚社員や新入社員への情報共有や知識のインプット
●求める人物像
・計数処理能力 →顧客の要望に適したデータ設計を構築する
・データ分析とビジュアライズ →抽出したデータをもとにクライアント企業の課題解決に邁進する
・レジリエンス →困難な状況でも諦めず対応し、売上や利益の向上へ貢献する
・プロセス定義 →販売する各商材に必要なフローを整理して、再現性の高い仕組みを構築する
・達成志向性 →目標を達成するまで、打ち手を考え行動し続ける
<必須経験> ※以下いずれかの実務経験3年以上が必須(調査設計・実査・レポーティングまで通しで経験されている方は優遇)
・市場調査会社orコンサルティングファームにおけるマーケティングリサーチ業務のご経験
・定量調査の設計や分析のご経験
・データ分析やレポーティング のご経験
<必須スキル/知識>
※全てでなくてもいいが、以下を広くカバーしていることが望ましい
・情報収集分析(市場や競合商品の動向に関する知識、情報収集、分析力)
・データ分析とビジュアライズの知見(データの配列構造が理解できる)
●歓迎スキル
・ストラテジックorメディアプランニング →顧客のマーケティング課題を解決するための打ち手考案や提案のスキル、定量調査の設計スキル
・複数広告商材の取扱い(マス・デジタル)
・データ分析/ビジュアライズ →データの配列構造の理解、データ分析やビジュアライズのスキル
・アドテクノロジーに関する知識 →デジタル広告に関する基本的な知識のみならず、パブリックDMPを活用したデータマーケティングやData Clean Roomを取り扱った経験、またそれに準ずる知識
・新商品の企画・拡販のご経験
・サービスオンボーディングのご経験
・データ分析やレポーティングのご経験
・定量調査の設計や分析のご経験
・商品化のご経験 →既存の枠組みに囚われない自由な発想と市場や顧客理解に基づく新商品の企画スキル
・ナレッジシェアのご経験 →同僚社員や新入社員への情報共有や知識のインプット
●求める人物像
・計数処理能力 →顧客の要望に適したデータ設計を構築する
・データ分析とビジュアライズ →抽出したデータをもとにクライアント企業の課題解決に邁進する
・レジリエンス →困難な状況でも諦めず対応し、売上や利益の向上へ貢献する
・プロセス定義 →販売する各商材に必要なフローを整理して、再現性の高い仕組みを構築する
・達成志向性 →目標を達成するまで、打ち手を考え行動し続ける
就業場所
就業形態
正社員
企業名
デジタル地図事業会社
企業概要
デジタル地図事業会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください