メニュー

多角化経営を行うベンチャー企業グループ会社での女性向け通販事業商品管理※リーダー候補の求人

求人ID:1358087

募集継続中

転職求人情報

職種

女性向け通販事業商品管理

ポジション

リーダー候補

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜600万円

仕事内容

弊社の商品管理課は、お客様の「理想の姿」を叶えていく為に重要な役割を担っています。
具体的には、過去のデータやトレンド・流行から将来の需給予測を行い、適切な在庫数を担保しておくことで、遅延なくお客様に商品をお届けする事を可能にします。

現在、多くのお客様にご注文頂いていることもあり、1回の発注金額が1億円以上のことも多々あります!
その為、物流のダイナミックな仕事に関わりながらも、社内の他チームとの連携を行い、トレンドをキャッチアップする事で適切な在庫管理に繋げます。

そんなトレンドや流行をキャッチアップを行っているからこそ、商品管理課ならではの視点から企画の提案などにも踏み込む事が出来ます。

また、海外情報(原材料の変動、為替変動、物流状況)をキャッチしながら、メーカーと原価や納品スケジュールの交渉をしていただくこともあるので、コミュニケーションを多くとりながら、チームとして大きな成果を生み出す事ができます!

現在は、海外製の商品においてはOEMメーカーを通して、情報をキャッチしておりますが、将来的には海外の各工場と直接取引ができるようなグローバルな環境構築を目指しています!
その為、国内(自社サイト)のみならず、Amazonの預託在庫、台湾の海外在庫など、複数拠点の在庫管理を行う仕組みを一緒に整えるなど、様々な経験を得る事ができます。

通販業界の心臓と呼ばれる商品管理ですが、規模感はまだそれほど大きくありません。その為、新たな施策や仕組みを自ら作り上げる「0から1を作り出す」経験ができます。
その中で一緒にチームを創り上げたい!!と思ってくださるリーダー候補を募集しています!

<業務内容>
・トレンドをキャッチアップしながら、商品管理における施策の立案
例:クリスマスが近くなるから、クリスマスカラーの商品を多く在庫に抱える など
商品の出荷回転率が悪ければ、施策の提案も行います。
・メーカーと販売予測の共有や、発注実績をもとにした原価交渉
・国内事業の各チームのみならず、海外子会社との連携

必要スキル

<必須要件>
・メーカー等での発注/在庫管理業務経験
・HRC企業理念「理想の姿を叶える」に共感し、体現したいと思えること。
・PCの使用経験 ※Excelなどの簡単な関数やグラフなどが作成できる。



<歓迎条件>
・マネジメントのご経験
・EC通販の発注/在庫管理業務経験
・海外サプライヤー(部品などの供給業者)との折衝経験 (大歓迎)
・メーカーとの折衝業務は多いので、折衝/交渉経験


●求める人物像
・フィロソフィーの共感
・明るく、周りと協力しながら仕事を進めることができる
・お客視点を持っている方
・細かい作業やルーティン業務が苦にならない方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グループ全体経営統括・企業インキュベーション事業会社

企業概要

通販、エンタメ、金融、ヘルスケア、ライフサポート事業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索