メニュー

有名人材系企業での派遣マーケティング(集客企画)の求人

求人ID:1355892

募集終了

転職求人情報

職種

派遣マーケティング(集客企画)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

担当事業部に求職者を送客するため、事業部からの依頼や状況に応じて柔軟に業務を担当していただきます。
市場のニーズ分析を踏まえ、集客増加のための効果的な施策を考え実行し、事業部の売上拡大に貢献していきます。

<具体的な仕事内容>
・各事業責任者と集客計画・予算のすり合わせ
・マーケット・他社調査
・求人媒体の選定、出稿計画作成
・媒体社との打ち合わせ
・求人原稿作成
・応募数、登録数などの数字集計、進捗確認
・定期的なエリア責任者とのミーティング など...

<担当職種>
・ITエンジニア/IT事務
・介護士
・保育士
・一般事務/コールセンター
・販売職 など

<目標>
各事業部・エリア別に必要な開始数(取引先で就業する派遣スタッフが新規で決まること)から
逆算して、必要な「応募数」「登録数」が集客担当の目標となります。
外部の業者(求人媒体社)と事業部の責任者と密にコミュニケーションを取りながら、目標達成に向け取り組みます。

<本ポジションの魅力>
・定量的にPDCA(分析、戦略、改善、検証)を回せるようになります!
 集客をただ見守るのではなく、数・単価・マーケットの掲載数など、その数字の背景(要因)を分析し、次の戦略(打ち手)を常に模索し続けます。
 要因や打ち手を事業部にレビューする機会も多く、そのたびに分析が必要になるので、必然的に分析力・論理的思考力が身につきます。

・社内・社外問わず関係構築ができます!
 社内では対支店・事業部・他部署、社外では媒体社・競合他社など、内外・役職問わず、様々な関係構築の機会があります。
 様々な立場の人と会話する機会に恵まれているため、数字面だけでなく、人としても成長するきっかけが得られます。

必要スキル

●必須
・社会人経験3年以上
・対人折衝のご経験(販売/接客/営業など)
・基本的なPCスキル
※マーケティングや集客に関する、資格・経験は問いません。

●歓迎
・購買・バイヤー・調達など「仕入れ」業務のご経験
・求人メディアの運用(出稿や効果分析など)のご経験
・人材派遣業界での就業経験

●求める人物像
・社内外問わずコミュニケーションをとるのが好きな方
(業者との打ち合わせ、営業メンバーとのやり取りを多く行います。)

・数字分析をし、論理的に考えられる方
(求人広告のPV数や応募数のデータを扱います。)

・目標達成に向けてこだわることができる方
(応募数や登録数の目標達成が、事業全体の売上に直結します。)

就業場所

就業形態

企業名

急成長を遂げる総合人材サービス会社

企業概要

急成長を遂げる総合人材サービス会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索