メニュー

外資系大手生命保険での営業推進業務の求人

求人ID:1355838

募集継続中

転職求人情報

職種

営業推進業務

ポジション

応相談

おすすめ年齢

20代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【職務内容】
弊社 直販営業組織(エージェンシーオフィス)に対して、営業推進や採用・新人育成に関する助言・サポートをする仕事です。
エージェンシーオフィスを束ねる 地区本部(リージョナルオフィス)に所属。エージェンシーオフィスの営業推進および募集人採用・新人育成にあたって、エージェンシーオフィスのリーダー(管理職)を指導し、目標の達成に向けた助言や各種支援を行います。また、担当エージェンシーオフィスの中長期的な成長のための課題解決をリードするなど、オフィス運営にあたっての経営アドバイザー的な役割も、当ポジションの重要な役割の1つです。
将来的には、地域戦路(オフィスの出店・統廃合)や地区経営に責任を持つリージョナルマネージャーとしてのポジションや、現場での経験を活かして本社部門における各種ポジション、管理職での活躍が期待されます。

【具体的には】
・エージェンシーオフィスの経営計画策定支援、進捗管理
・コンサルタント社員(営業社員)のスカウト手法の支援。育成に関する助言
・入社候補者に対する採用面接の実施
・エージェンシーオフィス リーダー(管理職)候補者の積極的な発掘
・ エージェンシーオフィスへの会社施策の導入・浸透
・営業推進にあたっての企画立案・導入

【ポジションの魅力】
・ 裁量が与えられる仕事です。頑張った分、強い達成感を味わえます。
担当組織の目標達成と成長のため、本社との橋渡し役となり、時には組織のリーダーたちを鼓舞しながら様々な施策を実行します。組織の目標達成時には、リーダーやコンサルタント社員たちとともに、強い達成感を味わえます。
・ 新人採用や新人育成支援、若手リーダーの発掘や支援を行います。自身の担当するオフィスのコンサルタント社員たちの成長を感じ、彼らが大きな成功を手にした際には、一緒に充実感を味わうことができます。
・ 担当エージェンシーオフィスの成績と自身の業績評価が連動する評価制度を導入しております。
・ 直接お客様に接する仕事ではありませんが、お客様と日々接する営業社員を通して弊社の保険やサービスを通じてお客様に対して与えられる安心感・満足感を一緒に感じることができます。
・ 日々の業務を通して、専門的な金融知識/生命保険知識が取得できるだけではなく、企画立案スキル・組織運営スキルなども学ぶことが可能。自身のビジネススキルが大きく向上します。また、高いモチベーションと使命感を持ち活動している生命保険募集営業社員たちと接することで、日々、良い刺激を受けながら仕事ができます。

必要スキル

【必須要件】 
・ 3年程度の業務/実務経験あるいは同等レベルのスキル
・基本的なPCスキル(Excel、PPTによる資料作成等)
・ 高いコミュニケーションカと機動力

【尚可経験・スキル】
・ 生命保険/直販営業経験・代理店営業経験
・営業経験・営業管理職経験(業界問わず、金融機関出身者 尚可)

【求める人物像】
・高い適応能力
・高いモチベーション
・自発的であること
・人間関係やチームプレーを重視すること
・従来のやり方に固執せず、新しいことを提案できること
・ 会社の戦略・方針を理解したうえで、自ら考え動けること

就業場所

就業形態

正社員

企業名

米系保険会社

企業概要

米系保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

東京または大阪(希望を最大限に考慮)

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索