メニュー

弁護士支援サービス企業での弁護士支援サービス企業でのカスタマーサクセス/マネージャー候補(リーガルソリューション事業部)の求人

求人ID:1352630

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

マネージャー候補

おすすめ年齢

20代
50代以上

年収イメージ

550万円〜1,000万円程度 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

リーガルソリューション事業におけるカスタマーサクセス部署の新規立ち上げをお願いします。
事業推進の責任者直下にて、カスタマーサクセス部署の立ち上げMgr候補として活動いただきます。
入社後まずは、利用開始からのオンボーディング アダプションまでの流れを構築いただくことを想定しております。
徐々にアダプション期の顧客に対するアップセル・クロスセル提案のフロー等も構築を行いながら、ゆくゆくは成約時の状況 オンボーディング クロスセルまでのデータを元にした事業戦略の設計の支援などで事業戦略にも携わっていただけるポジションです。
事業推進の責任者がフォローアップを行いますが、自らが主体的に新しい組織・機能を作っていくことを期待しております。

●職務詳細
営業組織がご契約いただいた企業のフォローアップを行います。
・サービスが業務フローに組み込まれ、活用することで企業に費用以上のメリットが享受できるオンボーディング体制の構築・整備・運用・顧客属性(企業規模・業種業態)に応じたタッチモデルの運用を考える
・オンボーディング状況の可視化・分析のためのKPIの設置/モニタリング、改善のための企画及び実行推進による課題解決
・可視化されたオンボーディング状況を元にした開発部門へのフィードバック、カスタマーサクセス戦略の立案
・クロスセル案件のトスアップから、最終的にはカスタマーサクセス部門単体でサービス契約も出来る状態の構築
・事業部長・経営陣に対するレポーティングの補助

<変更後の範囲>
仕事の内容:会社のすべての業務

必要スキル

●必須要件
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセスをリーダーシップを持って活動されてきたご経験
・営業系管理職(営業・営業企画・インサイドセールス)などを通じて設定されたKPIを改善した経験、或いはKPIを自ら設定し改善し、チーム運営を改善されてきたご経験

●歓迎要件
・CRMやMAツールの使用経験
・所属企業における業務システムのSaaSの導入推進、或いは導入後の利活用推進
・THE MODEL型フレームワークの理解
・開発組織とのコミュニケーション
・KPI/ヘルススコア等の設計・改善経験
・5 10名程度の組織のマネジメント経験

●最終学歴
大学院卒、大学卒、専門卒、高卒

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グロース上場の業種特化型プロフェッショナルポータルサイト

企業概要

東証グロース上場。業種特化型プロフェッショナルポータルサイトを運営。

企業PR

提供する電子契約サービスは業界首位。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索