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弁護士支援サービス企業でのカスタマーサクセス/ハイタッチ(電子契約サービス)の求人

求人ID:1352609

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス/ハイタッチ(電子契約サービス)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
50代以上

年収イメージ

510万円〜1,000万円程度 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

企業向けにクラウド型電子契約サービスの導入支援とアカウントマネジメントをお任せします。

企業内において電子決済業務を浸透させるには様々な課題があります。
・法的な解釈への理解度の向上
・事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)
・社内システムとの連携
・投資費用・投下人的工数に対する収益化

電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。
時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。

●職務詳細
主に、高額プランや取引規模が大きくなることが予想される企業の営業・管理・法務部門などに加え、実際にサービスをご利用いただく各部署のお客様に対して、電子契約を用いた業務の導入に伴って発生する問題/課題に対してのコンサルティングを行います。
電子契約は導入時だけではなく、送信件数によって料金が発生する仕組みです。お客様の電子化・業務効率化を促進することも重要な動きとなります。

・セールスが受注した顧客に対して、要望に応じた導入支援の設計と推進、および業務遂行上の課題に対するコンサルティング
・カスタマーサクセスマネージャーとして、導入後の利用が円滑に促進されるように、ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握
・ヒアリングを行った結果、利用状況に課題がある場合における、課題解決に向けた打ち手の提案、および推進

ご経験、スキル、キャリアのご希望によっては、タスクフォースとして立ち上がるプロジェクトやクラウドサイン側のプロダクト機能改善、業務改善などの企画業務への参画およびプロジェクトマネジメントをお任せします。

必要スキル

●必須要件
・法人向けのソリューション営業またはハンズオン型の業務コンサルティング経験 3年以上
・大手企業向けの業務経験
・Excel word PPT等を利用したプレゼン用提案/分析 資料の作成

本ポジションはサポート業務ではなく、お客様の課題解決を能動的に進める業務効率化コンサルティングになります。
課題解決型の営業・コンサルティング経験を有されている方は早期にご活躍いただけると想定しています。

●歓迎要件
・5名以下程度の小規模組織を率いたマネジメント経験
・IT業界でのプロジェクトマネジメントやアカウントマネジメント経験
・SaaS事業者におけるカスタマーサクセスマネージャー経験
・当電子契約サービス認定資格をお持ちの方(大企業向けのハイタッチ提供経験は尚優遇)

●最終学歴
大学院卒、大学卒、専門卒、高卒

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グロース上場の業種特化型プロフェッショナルポータルサイト

企業概要

東証グロース上場。業種特化型プロフェッショナルポータルサイトを運営。

企業PR

提供する電子契約サービスは業界首位。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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