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Webマーケティング企業でのカスタマーサポート職(法務含む)の求人

求人ID:1351926

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサポート(法務含む)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

430万円〜500万円

仕事内容

〜お仕事の流れ〜
投資に興味のある個人のお客様より、商材に関してメールやLINE、一部電話でお問い合わせをいただきます。20名程の業務委託スタッフがお問い合わせに直接対応しており、二次対応やクレーム処理、スタッフの定期的な面談なども行なっていただくポジションです。
金融やシステムに関する事前知識は必要ありません。入社後、徐々に習得していただく予定です!

〜1日の流れ〜
課長から業務指示があり始業。
朝礼で、当日のLINEやメールの問い合わせ数を確認します。その後、業務委託スタッフの人員配置やサポートにおける注意点、その他共有事項について全体へ周知していただきます。

周知後は自身も問い合わせ対応に入りつつ、業務委託スタッフから上がってきた問い合わせへの二次対応を行ないます。また二次対応に付随する電話対応も、1日最大5件ほど実施する可能性があります。

サポート時のポイントとしては、ただ一問一答で質問に答えるのではなく、商材を購入するためにお客様満足度を高め、売上に繋げる事が大切になります。そこでサポート時にお客様の情報を詳細に確認し、最適な対応を実現する事で購入へ促します。
また、社内ツールを使用するためのマニュアル作成や、業務委託スタッフがサポートを効率化するための社内用コンテンツサイトの更新などもしていただきます。
モノづくりが得意な方や、これからの組織作りをしたい方にはうってつけの環境になっています!

※その他、スキルに応じて新しい業務の対応も想定しています。
参考:1ヶ月の仕事のボリューム
お客様対応=65%、スタッフ管理=20%、その他MTGやルーティン=15%

業務連絡はチャットが中心ですが、判明した問題や課題に対してはその場で協議して解決を図ります。社内では口頭での相談も多く、フランクに質問し合える環境です。業務委託スタッフとも関係値を築けるように定期的に面談・研修を実施しています。

また未経験の場合は、まずは商材の内容をしっかり把握して「お客様がどんな事でお困りなのか」を正確に把握できるようになっていただきます。
不明点やその他必要なツール等の知識については、都度課長とコミュニケーションを取りながら理解度を確認し、マニュアルを用いながら解決します。

ある程度把握できたところで実際の問い合わせ対応に入り、お客様とやり取りしながら更に知識を深めつつ、問い合わせに対してのサポートテクニックを習得していただきます。
自身で対応がある程度できるようになれば、業務委託スタッフからの問い合わせ相談に対する二次対応も担当し、スタッフへの教育も行います。
「何事も学ぶ」という意欲さえあれば、誰でも入社から1か月以内にコアメンバーとして活躍することができます。

【この仕事で得られるもの】
とにかくスピード感があり、良いアイディアはどんどん取り入れられます。

思いつきのようなものでも、メリットが大きいのであれば「一度やってみよう」となることも多く、新しい施策を自分主導で進められる裁量の大きな環境です。
部署内の人間が積極的にコミュニケーションを取るため、一丸となって目標達成を目指している事を実感でき、常に大事な軸を見失わずに業務に当たることができます。

またCSからのフィードバックは事業部全体の大切な資産であり、お客様へ販売している商材自体や販売導線のミスを早期発見する事にも繋がるため、一人一人が事業部全体の「大きすぎる縁の下の力持ち」として活躍できます。

必要スキル

【必須経験】
・タイピングスキル
・IF関数レベル以上のPC操作経験

【歓迎スキル・経験】
・接客経験や顧客対応のご経験
・誰もやらない場で自分が手を上げて実行してきた  
・人に花をもたせた経験がある           
・失敗を恐れずにすぐに行動できる         
・今まで正当な評価を受けてきたと思う       
・ビジネス上で尊敬できる人がいる

就業場所

就業形態

正社員

企業名

WEBマーケティング事業・WEBコンサルティング事業企業

企業概要

WEBマーケティング事業・WEBコンサルティング事業企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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