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大手コンサルティングファームでのOn-site Technology Support Specialistの求人

求人ID:1351843

募集継続中

転職求人情報

職種

On-site Technology Support Specialist

ポジション

Senior Associate/Supervising Associate

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

会社の一員として、テクノロジー・サポートの使命は、目的に合ったサポート・サービスを提供することで、顧客の目的を達成し、私たちのパーパスであるより良い社会の構築に貢献することです。
オンサイトテクノロジーサポートスペシャリストは、高いレベルの複数の技術的サポートを国内またはサイト内で提供、チームの効率性を高めるために有意義な貢献をし、タスクの優先順位をつけるために創造的に行動、情報を解釈し、顧客と当社の目標を満たすために技術的知識を提供します。また、テクニカルサポートの問題を予測し、適切なコンサルテーションを行いながら解決策を提案します。

【Your key responsibilities】
・エンドユーザーへのハードウェア(PC, Smartphone, Tablet, MFD, Meeting room devices, etc.)およびソフトウェア(Windows, macOS, iOS, Microsoft 365, Power Platform, Desktop software, etc.)の導入を促進し、サポートする(複雑なハードウェアの構築、設定、テストを含む)。
・エンドユーザーのインシデントを解決するために必要な、エンドユーザーハードウェアの修理やソフトウェアの再インストールを支援(または調整)する。
・モバイル技術を含む、当社標準のエンドユーザーソフトウェアおよびハードウェアに関連する複雑なインシデントを解決する。技術的な問題の原因や傾向を特定し、将来の発生を防止する。
・経験の浅いスペシャリストのリード役を務める
・サービスデスクまたはスーパーバイザーから時間外にエスカレーションされた問題やタスクに対して対応を行う。
・指定された資産管理業務(調達、受領、在庫、追跡、配布など)を、当社のポリシーとプロセスに従って実行する。
・テクニカルサポートの問題を予測し、タスクの優先順位付け、解決策の解釈、複雑な顧客の技術ニーズや問題に対する技術的なビジネスソリューションの開発と実装を促進するための知識を適用するために創造的に行動する。
・小規模なプロジェクトに自主的に取り組み、ローカルニーズを評価し、適切に対応する。
・問い合わせの状況を文書化、追跡し、適切な対応とフォローアップを調整し、エンドユーザーの満足度向上をはかる。
・TelecommunicationsやHostingなど、当社グループTechnologyの他のチームの「リモートハンド」として効果的に動く。
・エンドユーザーの技術的要件やインシデントに対処する最適な方法を特定するため、当社グループTechnology の組織とサービス内容を十分に理解すること。
・当社のビジネスと組織を十分に理解し、社員の生産性に影響を与えるエンドユーザーテクノロジーの問題を予測し、解決する。
・チームの予算管理をサポートする。
・日常業務を効率化し、業務の質を向上させる。
・当社オフィスでの勤務を想定しています。

必要スキル

【Skills and attributes for success】
・サービスデスクからエスカレーションされたエンドユーザーインシデントに対応するため、またはエンドユーザーからウォークアップされた問題に対応するため、高度な分析スキルが求められます。
・サポート地域内の多数の顧客に影響を与える問題に対処し、必要に応じて顧客に効果的に伝えるための意思決定責任を負うことができる。
・日常業務の一部を複数のベンダーに委託しているため、チームを円滑に運営するためのベンダー管理スキル。
・プロジェクトをリードし、プロジェクトメンバーの貢献とパフォーマンスを監督した経験を有する事が望ましい。
・学士号または同等の実務経験があることが望ましい。

【To qualify for the role you must have】
・卓越したコミュニケーション能力、対人能力、組織力、プロジェクト管理能力、時間管理能力。
・優れた顧客サービス態度 。
・テンポの速い環境でのマルチタスク能力。
・あらゆるレベルのエンドユーザーやIT担当者と連携し、効果的に業務を遂行する能力 。
・上司や同僚との効果的なコミュニケーション能力。
・エンドユーザー向けソフトウェア(Windows, macOS, iOS, Microsoft 365, Power Platform, Desktop software, etc.)、ハードウェア(PC, Smartphone, Tablet, MFD, Meeting room devices, etc.)、技術サポートにおける約3〜8年の経験 。
・エンドユーザーと適切なコミュニケーションが取れる日本語と英語の能力。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計ファームグループ内のシェアードサービス会社

企業概要

大手会計ファームグループ内のシェアードサービス会社

企業PR

業務カテゴリ

備考

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