メニュー

外資系生命保険会社でのBusiness Continuity Plan 担当者の求人

求人ID:1350916

募集継続中

転職求人情報

職種

Business Continuity Plan 担当者

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●職務要約:
Business Continuity Planの企画担当。
BCPチームの他のスタッフと共に本社において、当社のBCPに関する様々な対応を行う。

●職務詳細:
BCP(事業継続計画)の強化案を他のBCPチームメンバーと共に検討し、実施する。
以下の取組項目に関して、他のBCPチームメンバーと共に各ビジネスユニットをコーディネートする。
BIA(業務影響分析)
BUCP(ビジネスユニット毎の業務継続計画)策定・更新、訓練・テスト
DR(ITシステム災害復旧計画)策定・更新、訓練・テスト
危機(災害等)発生時の危機管理本部等の事務局運営
リスク・アセスメント(ベンダーや各プロジェクト、リスクコントロールセルフアセスメント等)
監査対応(社内監査/社外監査、IT、SOX等)

必要スキル

●必須のスキル・経験:
コミュニケーションスキル(プレゼンテーションスキル含む)
柔軟な対応力と適応力
語学力(日本語)

●有れば尚可のスキル・経験:
BCP、リスクマネジメント、コンプライアンスに関する知識や経験
語学力(英語)
金融業界における業務経験
FSAの保険会社向け総合的監督指針の理解

●求める人物像:
積極的な方
クリエイティブな思考力のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

北米を本拠地に世界約20カ国で拠点展開をする、世界トップクラスの生命保険会社。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索