メニュー

大手金融機関でのリテールデジタルマーケティングの求人

求人ID:1350758

募集継続中

転職求人情報

職種

リテールデジタルマーケティング

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜1,100万円

仕事内容

顧客データ(※)の分析とデジタルマーケティング戦略の企画立案を通じて、当社のブランド価値を高め、ロイヤリティの高い顧客基盤を拡大させることがミッションです。
(※)アプリ、ネットバンク、勘定系・情報系システム、その他各種信用事業データ等

主な業務は以下の1.〜3.のとおり(一例)です。
1.アプリ等のデータ分析やレポーティング、データクレンジング
  ・データに基づいた顧客セグメンテーションとターゲティング
  ・市場トレンドに関するデータ分析
  ・分析結果の可視化とレポート作成
2.デジタルマーケティング戦略企画立案
  ・顧客データに基づく分析と、マーケティング戦略立案
  ・効果的なデジタルマーケティングキャンペーンの企画
3.顧客視点の新たなデジタルサービス企画立案
  ・データ分析および顧客ニーズに基づいた新規デジタルサービスの企画
  ・既存サービスの改善提案
 
入社当初は、ご自身の希望・キャリアパス・保有スキルに応じて配属先やポジションを決定します。

【期待する役割】
これまでの業務経験を活かし、データ分析・データクレンジング、分析結果を活用した効果的なデジタルマーケティングの企画立案や、顧客ニーズの深掘りによる顧客視点でのサービス企画立案等に取り組んでいただきます。

リテール事業本部では、激しい情勢の変化に対応するため、従来の延長ではなく、様々な新しい取組みにチャレンジしています。金融サービスのデジタル化に向けて、前例にとらわれず、各種企画に積極的に参画いただくことを期待しています。

入社当初は、ご自身の希望・キャリアパス・保有スキルに応じて、親和性のある業務を担当いただきます。
その後は、本人の適性・キャリア・希望に応じて、概ね3年毎にリテールIT企画・事業戦略企画部署でローテーションを実施し、キャリアアップしていただきます。

【仕事の魅力・やりがい】
○活躍フィールドの広さ
ご自身の希望・経験・スキルに応じて、グループ会社のデジタルマーケティング戦略、デジタルサービス企画業務(業務概要のとおり)を経験でき、キャリア・肩書によらず、それぞれが大きな裁量を持って活躍できるフィールド・機会が多々あります。

○新たな業務への挑戦
銀行の伝統的商品・業務について、Fintech企業等との新たなプレーヤーとの連携・技術活用により、利便性があるシステム・機能を企画・開発・管理することができ、幅広い業務を経験できます。
これらの領域は、金融機関のみならず様々なプレーヤーがしのぎを削り、日々進化している領域であり、リテール金融の最前線として、新しいことにどんどん挑戦することができます。


【身につくスキル】
・高度なデータ分析能力とデジタルマーケティング戦略立案スキル
・顧客視点でのサービス企画能力

必要スキル

◆必須条件:
以下いずれかの経験をお持ちの方
・デジタルマーケティング戦略の企画立案・実行経験
・データ分析ツール(tableau、Power BI、SQL等)の使用経験
・マーケティングツールの使用経験
・マーケティングツールの新規導入経験

◆求める志向性・マインド
・チームだけでなく、システムの利用者としての親会社等とも円滑に企画・調整を行う必要があるため、協調性やコミュニケーション能力を重視
・新たな取組みにも前向きにチャレンジできるマインドをお持ちの方
・データに基づいた意思決定ができる論理的思考力


●歓迎資格:デジタルマーケティング資格(Google Analytics IQ等)、データ分析関連資格(データサイエンティスト協会認定資格、Tableau Certified Data Analyst等)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系大手金融機関

企業概要

日系大手金融機関

企業PR

日本を代表する金融機関であり、国内トップクラスの機関投資家。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

ご本人の同意のもと、最終面接通過後にバックグラウンドチェックを実施させて
いただきます

勤務地:全国

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索