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Fintech企業でのカスタマーサービス(BtoC向け会員制決済サービス)の求人

求人ID:1349768

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサービス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜800万円程度 ※前職での実績やスキルに応じて相談

仕事内容

<業務概要>
BtoC向け会員制決済サービス カスタマーサービスチームの業務
・事業戦略をもとに長期を見据えたカスタマーサービス戦略策定
・業務フロー/ナレッジ/各種ツール等の運用構築
・オペレーションの改善企画/推進
・チームメンバーのマネジメント

<具体的な業務内容>
(1)事業戦略に紐づくカスタマーサービス戦略策定
(2)オペレーション構築/運用設計/改善
・エンドユーザー/加盟店からの問合せ対応業務、入金対応業務
・そのほかサービス稼働に関わるオペレーション
(3)チームマネジメント
・カスタマーセンターの運営マネジメント
 └20代 30代の派遣社員約10名で構成される小規模センターです
・正社員のリソース管理や成長支援
 └現状5名ほどの少数精鋭チームです
(4)VOC分析 サービス改善企画

<BtoC向け会員制決済サービス CSのやりがい>
当カスタマーサービスチームは、お客様の生の声に触れ、オペレーションに精通しているため、サービスに対する解像度が高くなります。事業責任者や開発チームとの距離も近く、チーム横断でのPJT推進も多いため、お客様とサービスをつなぐ人として、サービスをよりよくすることができます。
また、BtoC向け会員制決済サービスは成長フェーズの事業であり、toC/toB両方への価値提供を考えながら、オペレーションを構築していく必要があるため、システムと人をうまく使い分けるなど柔軟なオペレーションを考える力も鍛えられます。オペレーションを軸としながらも、事業への貢献を感じやすい環境だと思います。

必要スキル

<必須条件>
・オペレーション組織における10名以上のチームマネジメント経験(雇用形態問わない)
・CSオペレーションに関連する深い知識と実務経験

<歓迎条件>
・プロジェクトマネジメントの経験
・各雇用形態(直雇用、業務委託、派遣など)を活用した組織運営経験
・全社横断プロジェクトのリーダー経験
・LLM/Bot/RPA等自動化領域の企画/実務経験
・CSにおける生産性/品質管理スキームの構築経験
・UI/UXの知見
・SQL用いたデータ分析スキル
・データドリブンなKPIコントロールスキル

<求める人財像>
競争でなく共創しつつ、何事にも本質から思考し、挑戦し道を切り開いていけるような方を求めています。
また、BtoC向け会員制決済サービスの成長を見据えたCS組織の高度化が急務であり、段階的かつ長期的な成果にコミットする意欲のある方を歓迎します。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Fintech企業

企業概要

BtoC通販向け決済の運営
BtoB向け決済の運営
BtoC向け会員制決済の運営
台湾向け決済の運営
ポイントプログラムの運営

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

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