メニュー

Fintech企業でのCS部門マネジメント責任者の求人

求人ID:1349761

募集継続中

転職求人情報

職種

CS部門マネジメント責任者

ポジション

マネジメント責任者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜800万円程度 ※前職での実績やスキルに応じて相談

仕事内容

BtoC向け会員制決済サービス カスタマーサービスチームの業務
・事業戦略をもとに長期を見据えたカスタマーサービス戦略策定
・CS組織の中長期を見据えた体制構築とチームメンバーへの成長支援
・業務フロー/ナレッジ/各種ツール等の運用構築を行うメンバーへの支援

▼具体的な業務内容
(1)事業戦略に紐づくカスタマーサービス戦略策定
・メンバーの意見を集約しながらチームとして一つの方向性に導くための支援
(2)チームマネジメント
・カスタマーセンターの運営マネジメント
 └20代 30代の派遣社員約10名で構成される小規模センターのマネジメント
 └サービスの中長期を見据えた業務委託含めた体制検討、予算管理
・正社員のリソース管理や成長支援
 └それぞれのメンバーが自己成長をしながらチームのパフォーマンスを最大化するための支援
(3)オペレーション構築/運用設計/改善の支援
・サービス稼働に関わるオペレーションの構築/改善の企画に対するFB
・場合によってはご自身で手を動かしてオペレーション構築をしていただく場合もあります
(4)VOC分析 サービス改善企画

▼BtoC向け会員制決済サービス CSのやりがい
当カスタマーサービスチームは、お客様の生の声に触れ、オペレーションに精通しているため、サービスに対する解像度が高くなります。事業責任者や開発チームとの距離も近く、チーム横断でのPJT推進も多いため、お客様とサービスをつなぐ人として、サービスをよりよくすることができます。
また、BtoC向け会員制決済サービスは成長フェーズの事業であり、toC/toB両方への価値提供を考えながら、オペレーションを構築していく必要があるため、システムと人をうまく使い分けるなど柔軟なオペレーションを考える力も鍛えられます。オペレーションを軸としながらも、事業への貢献を感じやすい環境だと思います。

必要スキル

<必須条件>
・マネジメント経験/スキル
 オペレーション組織における10名以上のチームマネジメント経験(雇用形態問わない)
 多様な価値観のある人材を調和させながらチームとしての成果を最大化するマネジメントスキル
・データドリブンなKPIコントロールスキル
・課題解決力
 自ら課題を捉え、解決案を策定し、実行しつつ、改善活動を推進した経験
・論理的思考力
 多様な観点からアイデアを収集し、関わる領域への影響を踏まえながら全体最適を思考し意思決定ができる思考力

<歓迎条件>
・メンバーが力を発揮できる環境を作り、成果を出せるチームを生み出した経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・各雇用形態(直雇用、業務委託、派遣など)を活用した組織運営経験
・CSにおける生産性/品質管理スキームの構築経験

<求める人財像>
競争でなく共創しつつ、何事にも本質から思考し、挑戦し道を切り開いていけるような方を求めています。
また、BtoC向け会員制決済サービスの成長を見据えたCS組織の高度化が急務であり、段階的かつ長期的な成果にコミットする意欲のある方を歓迎します。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Fintech企業

企業概要

BtoC通販向け決済の運営
BtoB向け決済の運営
BtoC向け会員制決済の運営
台湾向け決済の運営
ポイントプログラムの運営

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索