メニュー

国内最大手SIerグループ企業でのオフィス構築に関する営業チームのマネジメント担当の求人

求人ID:1348901

募集継続中

転職求人情報

職種

オフィス構築に関する営業チームのマネジメント担当

ポジション

管理職

おすすめ年齢

20代
50代以上

年収イメージ

860万円〜920万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

グループ会社のオフィス構築に関する営業チームのマネジメント担当して頂きます。
現在、オフィス構築の担当者が営業メンバーを管理しているため、営業チームの管理者を募集します。
入社後は、メンバーの営業方法を把握して頂き、営業方法の見直し、数値管理、メンバーの育成を担って頂きます。
顧客との商談や、メンバーの商談の同行がありますが、基本的には提案書の作成、チームのマネジメントなど多い業務内容となります。

・顧客との商談、当社ソリューションの導入提案
・営業戦略の立案、実行
・オフィス構築案件のサポート(営業、進捗管理、トラブル対応等)
・配下メンバーの管理、育成
・オフィス構築の収支管理

ゆくゆくは、新規案件・顧客の獲得を行っていただき、外販ができるチーム体制作っていくことを目指しています。

●職場の雰囲気
・オフィス構築グループは、みな元気があり、集まってコミュニケーションを取るのがとても好きなメンバーが多く、良い雰囲気で仕事をしています。
・リモートワーク(50%)も活用していますが、オフィス構築という業務のため、商品を見ながらお客様と打合せしたり、現場確認もあるので、出社・外出もありますが、管理職は比較的少なめです。

●業務の魅力
オフィス構築に関する業務を上流工程から工事管理まで一気通貫で経験できます。
自分自身や配下メンバーが手がけた案件でオフィスができあがったときの達成感は、事務業務では経験できないものです。オフィス構築後、お客様に喜ばれることが多く、メンバーと一緒に達成感とやりがいの両方を得ることができます。

●獲得できるスキル
オフィスに係るスキル全般
・営業スキル(提案・コンサルティング)
・プロジェクトマネジメントのスキル
・建築知識
・不動産関連知識

●キャリアパス
・入社直後は、他管理職や営業メンバーに同行しながら案件を見てもらいます。半年後を目途に、営業メンバーの提案サポートを行い、顧客とのリレーションを取り、案件受注のために、業務遂行していただきます。
・本人の希望・適性を考慮し、メンバー管理、収支管理、ビジネス拡大の取り組み、営業戦略策定等を経験し、部長職を目指していくことになります。

必要スキル

●必須条件
・管理職として営業経験2年以上(オフィス関連、什器メーカー、ビル管理)
・10名程度のチームマネジメント経験

●歓迎条件
・メンバーの育成・指導経験
・新規事業の立ち上げ経験
・認定ファシリティマネージャー資格をお持ちの方

●求める人物像
・課題解決能力のある方(顧客対応、財務的観点で判断)
・各種ステークホルダーとの対応関係構築経験(コミュニケーション能力に自信のある方)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

採用シェアードサービス事業を営む企業

企業概要

採用シェアードサービス事業を営む企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索