メニュー

大手証券会社でのホールセール顧客の国内取引に係るバックオフィス業務の求人

求人ID:1347953

募集継続中

転職求人情報

職種

ホールセール顧客の国内取引に係るバックオフィス業務

ポジション

担当者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

ホールセールのお客様が行う株式や債券、デリバティブ、為替取引など様々なお取引について、約定から決済までを円滑に実行するため、お取引口座の開設からお客様向け契約書等の作成、お客様との照合業務や決済金額の確定作業など、幅広い事務のサポートを行っています。

この度募集するポジションではホールセールのお客様のお取引について、約定後に各種報告書交付、照合並びに精算、利金償還金や配当金などコーポレートアクションに係る精算業務などを行っております。また、リテールのお客様の株式の約定で発生した約定訂正や信用取引に係るコーポレートアクション、制度信用取引に係る貸借取引、証券取引所への報告業務などを行っています。

どちらもより質の高いサービスの提供に向けてお客様、本社フロント部門や営業店、コンプライアンス部門、オペレーション他部やITなど幅広い部署と協働、連携して業務を行っています。

また、日々の業務だけでなく、更なる業務効率化やサービスの向上のため、業務運用の見直しや再設計などにも取り組んでいます。

担当業務、責務:
ホールセール顧客の国内取引に係る照合、並びに精算、各種報告書の交付
ホールセール顧客口座で発生した利金償還金、配当金・分配金などの精算、権利処理に関する業務
リテール顧客の株式取引に係る約定訂正業務
リテール顧客の信用取引に係るコーポレートアクション、対外報告業務

必要スキル

<必須要件>
・金融機関での業務経験がある方
・チームや関連部署との良好な関係構築とコミュニケーションができる方
・業務習得やシステム、ITに興味をもって前向きに自己研鑽できる方
・業務改善やシステムプロジェクトなど、チームメンバーや関連部署と協働して取り組んでいただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手証券会社

企業概要

国内大手証券会社

企業PR

日本をベースとしたグローバル金融機関。インベストメント・バンキング、グローバル・マーケッツ、アセット・マネジメント、リテールビジネス等を行っています。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索