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大手電機メーカーグループでの海外家電事業のCX向上に向けたデジタルマーケティング推進の求人

求人ID:1347899

募集継続中

転職求人情報

職種

海外家電事業のCX向上に向けたデジタルマーケティング推進

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【役割】
・各商品の事業部、海外販売会社との議論を主導し、CX向上に向けたデジタルマーケティング推進により、担当事業の事業改革を推進
・商品カテゴリ担当制となりますので、いくつかの商品を担当頂き、国内(事業部)・海外(販売会社)への出張の機会も多くあります

【主な業務】
・オンライン広告、ソーシャルリスニング、オンラインコミュニティなどの各種デジタルCX施策実行と効果測定を通じた型作り
・「お客様と繋がり続ける」D2Cシフトに向けたデジタルタッチポイント改革推進
・海外市場でのデジタルマーケティング実践とナレッジ提供を海外販社メンバーと共同推進

●具体的な仕事内容

CX施策のPDCAサイクル実践
・顧客体験の状態を測るNPSやその他指標の分析、課題の洗い出し
・顧客とのエンゲージメント強化に向けた各種マーケティング施策の立案、実行、効果検証のサイクル実践

ステークホルダーとの協業
・海外市場でのデジタルマーケティング業務の企画、推進のための関連部門、外部エージェンシーとの必要な調整、及び実務支援
・上記を推進する為の予算管理

人材育成
・CX・デジタルマーケティングの人材育成(研修の企画・推進)

●この仕事を通じて得られること

デジタルマーケティング最前線での経験
・海外における顧客カスタマージャーニー全体に関わる施策のプランニングから実行まで、ハンズオンで経験可能
・当社はグローバルに事業を展開しており、幅広い地域・国での海外ビジネス経験を積むことができます。また能力があると認められれば、実際に海外販社に赴任して現地でビジネスを推進するチャンスもあります
・上記を自らが企画立案し形にすることができ、その成果が海外1兆円ビジネスへの大きなインパクトとなって現れます

海外とのコミュニケーション、ネットワーク構築
・海外の販売会社と一緒に仕事をすることで、コミュニケーションやプロジェクトマネジメントなど、グローバルで活躍する上で必要なスキルとネットワーク力を向上できます

必要スキル

【必須条件】
・マーケティング担当・営業担当として、実際に事業に携わった経験(コンシューマ向け商材、空調関連での経験があるのが望ましい)
・デジタルマーケティングの知識、経験(2年以上の実務経験があるのが望ましい)
・英語でのコミュニケーション能力(TOEIC750点以上)

【歓迎】
・デジタルマーケティングの深い知識、スキルと実践経験
・顧客体験(CX)に対する知識、経験
・データ分析ツールの知識、使用経験
・リーダーシップを発揮し、多様なバックグラウンドを持つメンバーのチーム運営、プロジェクトマネジメント、部下・後輩の指導・育成経験

【人柄・コンピテンシー】
【必須条件】
・新しいことを進んで学び、チャレンジする高い意識
・他人の考えを尊重し、対話を重ねて丁寧に仕事を進める

【歓迎】
・海外での勤務経験、もしくは外国人と協業した経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー

企業概要

部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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