メニュー

インターネットビジネスでのデジタルマーケティング(マネジャー候補)の求人

求人ID:1347891

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング

ポジション

マネジャー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

オンライン広告やLP・オウンドメディアなど、あらゆるマーケティング施策を駆使し、当社の顧客数増加などKPI指標達成にコミットいただきます。

【具体的には】
・リスティング広告やディスプレイ広告等を中心としたデジタル広告の戦略の立案、施策の全体ディレクション
・広告出稿の計画、代理店への運用指示、レポーティング、改善
・SEO観点でのモニタリング、施策の企画・実行
・上記を通じた、ペイド/オーガニック含めた流入・CVRの改善
・事業グロースの観点を持ったうえでのデジタルマーケティング予算設計、ROI管理、 各事業部門との連携
・広告面に閉じない、自社サービスサイトや広告ランディングページ、オウンドメディア等の運営
・自社Webサイトの運用、新規ページの制作ディレクション(社内デザインチームと協働)、各種ページやコンテンツの改修
・メンバーマネジメント

▼ 業務で利用するツール
Google Workspace
Slack
esa
Salesforce
Marketo
Pardot
GoogleAnalytics
GoogleTagManager
metabase(BIツール)

●ポジションの魅力
・伸びしろが大きく、ユニークなプロダクト群・ミッションの下でマーケティングをリードすることができる
・デジタル領域に閉じず、オフラインチャネルや各種制作物等の設計、ブランドコミュニケーションなど、広義のマーケティング領域の業務に携わる機会が提供可能なため、自身のキャリアを広げることができる
・マーケティング組織は横断組織となっており、複数プロダクト/チームに関わることができる
・比較的年次の若いメンバーで構成され、新卒プロパーから大手グローバル企業のマーケティング部門出身者まで、幅広く活躍しています

必要スキル

必要な経験/スキル
Google 広告 , Yahoo!広告 , Meta広告等の運用・改善経験(3年以上)と、それを通じた新規会員やリードの獲得経験
商材はtoB/toCどちらも可
在籍企業は事業会社/広告代理店 どちらも可
検索広告・ディスプレイ広告の実務作業経験(入稿作業、入札調整など)
広告物・LP等のコンテンツ企画・ディレクション経験(バナー、動画など)
定型業務ではなく、新たな領域に踏み出すために、自ら企画や調査・実施を行った経験
望ましい経験/スキル
チームリード経験
Webページや広告におけるABテストの経験
Webサイトの構築・制作経験(HTML・JavaScript・CSSに対する理解。Information Architectureに対する理解)
データ分析スキル
MAの設計・運用経験
BIツールの導入・構築経験
求める人物像
当社のミッションへの共感がある
社内外含めて多様な方とのコミュニケーションを行いながら施策を創り上げていくことに楽しさを感じることができる
成果を出すことへこだわりを持っている
自ら仮説を構築し、成果を出すために積極的にチャレンジを行うことができるマインドがある
自分自身がマーケットで勝負できる得意分野を持っている、もしくは得意分野を持ちたいと思っている
好きなもの・ことがあり、なぜそれが好きかを論理的に説明できる。(客観的に物事を捉えられるか。)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

インターネットビジネスの企画・開発・運営会社

企業概要

中堅・中小規模の店舗を運営する方々にむけて、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・アプリ作成など、お店のデジタル化を総合的に支援するサービスを展開

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

インターネットの求人情報



転職求人を検索